2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日の名古屋行きが決定しました。

単独ライブのチケットが、無事に手に入ることになりました。 5月もほとんど公演を見に行くことはできなさそうですが、その分1公演限りの初の単独コンサートを楽しめたらいいなと思っています。できたら、そのライブから水曜日まで名古屋に滞在して公演を、と…

AKBINGO!

新コーナーとしての「ショージキ将棋」。ウソ発見器を使って本音を学ぼう、という怖い怖い企画でした。 今回からAKBの出演メンバーがちょっと変わったのと、衣装も変わっていました。 AKBメンバーとSKEメンバーが、衣装で区別できるようになりました、なんて…

「SKE48 観覧車へようこそ!!」

初めて聞くことに挑戦しました。名古屋からは直線距離で270キロ、その距離と、いろんな山や建物を越えた埼玉県で受信することになるので、かなり苦労しましたが、なんとか半分ぐらいは聞くことができました。 よく聞こえるようになったかな?と思っても、し…

新曲「涙サプライズ!」

6月24日に発売されることが決まったようです、というかメンバーも歌も振り付けも決まっていて、今日のコンサート(夜公演)で初披露となりました。SKE48からは松井珠理奈さん・松井玲奈さんの2人が選抜となりました。珠理奈さんは3曲続けてのAKB48のシングル…

AKB48コンサート『「神公演予定」*諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』@NHKホール

昼公演は3階席のLブロックから。 セットリストが変わるのはSKE48部分だけかな、なんて思っていたので驚いてばかりのステージ構成でした。 まず1曲目の「渚のCHERRY」。昨年のJCBホールで黄色い衣装のセンターを務めた曲ですが、今回は青い衣装でバックで登場…

AKB48コンサート『「神公演予定」*諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』@NHKホール

1階C16列の上手寄りで見てきました。 てっきり香港に行くメンバーが不在なものと思っていましたが、今日はチームSが揃っていてビックリしました。 SKE48の楽曲は、全部で4曲。「手をつなぎながら」「チャイムはLOVE SONG」「SKE48」「ウィンブルドンへ連れて…

AKBINGO!

またしても放送時間を寝過してしまいました。なので録画したものから。 4月23日午前0時30分30秒。 AKBINGO!の放送開始とともに現れたのが、吠える(という動詞をあえて使わせてもらいますが)珠理奈さん。音声こそありませんが、すごい迫力を感じさせてくれ…

4月21日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1240321947 中学校で体育の授業があったようです。 僕がこの前に公演を見に行った日がちょうど中学校での体育の授業の初日だったのですが、授業での説明だけで終わってしまった、なんていうお話が記憶に新しいです…

FLASH No.1049

「AKB48完全名鑑」というタイトルで、AKB48チームA・K・Bの全メンバー46人が紹介されています。 生年月日・出身地・スリーサイズ・血液型・ニックネーム・好きな食べ物・趣味特技・休日の過ごし方・初恋の思い出・好きなタイプの男性・AKB応募の動機・自己PR…

4月19日、平田璃香子さん。

「5月24日にSKE48初の単独のコンサートが決定しました!!」 http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1240147985 公演の中で発表されたそうなのですが、もちろん知らなかったのでブログを見て、ただ驚きました。なんの前触れもなく、そしてもうあと…

4月12日〜15日、名古屋旅行記。

僕自身の完全に個人的な日記です。 なお、雑誌「pure2 Vol.53」に関する記述と合わせてご覧いただきますと、より楽しめるのではないかと思います。 ご興味がおありの方はご覧いただければと思います。 ↓ ↓

AKBINGO!

名古屋から帰宅後30分足らずで放送時間となりました。 最強のAKB48ファンを決定するという主旨で「AKB検定」。そしてAKBアイドリング!!!「チューしようぜ!」のスタジオライブ。 「AKB検定」で、珠理奈さんはひな壇最下段(最前列)で、大島(優)さんと篠田…

4月15日SKE48 2nd Stage「手をつなぎながら」公演

5順入場でした。*1 前の方がまだまだ空いている中で選んだのが、前が段差になっている8列目の中央。一度座ってみたいと夢見ていた席なのですが、ついに叶えることができました。そして、僕にとって一番公演を楽しめる席がここなんじゃないかと確信しました。…

AKBINGO!

関東の1週間遅れでの放送、ということで、先週にお家で見た番組そのものでした。 まだ番組の感想書いていないんですけどね。

SAKAE TA☆RO

関東では見れない番組ということで、初めて見させてもらいました。 SKE48、2期生オーディション。 冒頭のスタジオのシーンは、2ndアンコール「ロープの友情」以降の衣装。ちょこっと珠理奈さんのオーディションの時の様子も映っていたりと、CMを含めて1秒も…

4月15日のSKE行きが確定しました

13日の公演の終演後、一気に届いたメール4通をささっと見たあと、ひたすらに当選メールを待つ、が、届かない。22時までに何もこなかった。 オーディション見て寝て起きて帰宅か・・・と絶望しましたが、実は終演後に受信した4通の中に含まれていました。よか…

4月13日SKE48 2nd Stage「手をつなぎながら」公演

(たぶん)僕にとって初めての平日公演だったと思います。周りの人の平均年齢が低くてビックリ、というほど僕は年寄りではないと信じたいのですが。 ということで、約1か月ぶりの公演でした。 抽選入場は14順、スタンディング2列目上手で見させてもらって来…

B.L.T.5月号

だいぶ前に発売になっている雑誌ではありますが、関東ではSKE48の連載が掲載されていないので今まで我慢してきました。そして今日、名古屋に来たので購入させてもらいました。 アイドリング!!!さんの記事は、AKBアイドリング!!!としてアイドリング!!!の3人(…

どうもお久しぶりです

公開停止期間中、なにも書いていませんでした。ごめんなさい。 今日は都内で「AKBアイドリング!!!」でのイベントが開催されているのですが、結局イベント抽選に応募することもなく、今は新幹線で名古屋に向かっています。 日帰りではなく泊りがけで、明日…

日テレ系人気番組集合世界一受けたい授業!!1億人の国語理科社会音楽体育最強先生スペシャル

AKBINGO!

pure2 Vol.53

「正統派Jr.アイドル100%撮り下ろし!写真集的超美麗グラビアマガジン」、だそうです。 SKE48から松井珠理奈さんと高井つき奈さんの2人が掲載されています。 どうしても「Jr.」*1とか「アイドル」ってフレーズと珠理奈さんをつなげることが僕にはできないの…

週刊プレイボーイ

4月5日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1238928720 なんかイヤな予感はしていました。1回目の公演が終わった後の時間帯に、2・3回目公演の休演のお知らせが伝えられて。この突然さは、他のお仕事とかじゃなくて、1回目にムリしちゃったのかなって感じては…

AKBアイドリング!!!「チューしようぜ!」発売記念握手会@AKB48シアター

なによりも緊張して、なによりも感動しました。 僕にとっての初めての握手会、なんとか無事にたどり着くことができました。 シアターに足を踏み入れて、珠理奈さんの姿を見つけてからは緊張しっぱなし。そして初めて対面してみて、頭の中が真っ白になりまし…

AKBINGO!

率直に言ってしまうと、寝過ごしました。そしてやっぱり今はブログ書ける余裕がないので、忘れたころに本日分のブログは更新しようと思います。