2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48 1st DVD「PARTYが始まるよ」先行予約特典握手会

珠理奈さんと握手、という意味では今年の4月3日以来、2回目となります。DVDは2枚ほど購入させてもらったので握手券も2枚あったのですが、極端に握手会に苦手意識があるので1回だけ。 4タームあったうちのラスト、19:20〜20:00の回で19:45過ぎに参加させても…

SKE48 1st DVD「PARTYが始まるよ」先行予約特典スペシャルライブ

1st千秋楽から112日、「PARTYが始まるよ」リバイバル公演。 開演前アナウンスは松下唯さん。「今日はスペシャルライブ。みなさん楽しみにしていてください」。 overtureはダンス無しバージョンでした。1stリバイバルなのかなっていう予想は自分の中でもあり…

AKBINGO!

ショージキ将棋:前田さんと高橋さん ザ・AKBEST10:珠理奈さんは驚くほどバッドボーイズ佐田さんの真後ろ フレーズミュージアム:小野さんと渡辺さん ときて、「涙サプライズ!」のPVをTV初披露。 伊藤英明さん起用というサプライズでの幕開け。 なるほど、…

B.L.T.中部版7月号

Girls! vol.28

SKE48「初めての課外授業」@ボトムライン

メンバー全員の手作りの看板が飾られた会場のボトムライン。まだグッズ列の整列まで時間があったので昼食に行きましたが、コンサートへの緊張で全く食べ物がのどを通らず。これが後々響いてくることになりましたが、緊張にはめっぽう弱いのでしょうがないと…

5月24日は名古屋へ。

ごめんなさい、公開設定にしてなかったことをさっぱり忘れていたようで。そしてその間の更新もすっかりさぼっていたようで。まだまだ更新しなきゃいけない部分はいくらでもあるんですが、明日はいよいよ単独コンサートということで公開設定に戻してみました…

5月23日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1243090289 2期生とのレッスン、本番直前だけれども、楽しんでやっているようで嬉しい限りです。 「明日『も』楽しんでいきましょう」ってところからも伝わってきます。 上目遣いな写真がまた、素晴らしくかわいい…

AKBINGO!

大島麻衣さん卒業記念マラソン最終章。 そしてAKBニュースのコーナーで、AKB48が贈る新世代のハッピーバースデーソング、「涙サプライズ!」のPV撮影の模様。どこかの体育館のような場所で撮影したようです。先週のビデオメッセージよりも曲の音が聴きやすく…

AKBINGO!

2週間ぶりの「ショージキ将棋」は小嶋陽菜さんと峯岸みなみさん。珠理奈さんは最前段の中央に座ってはいるんですが、MCもカメラも振られませんでした。 大島麻衣さん卒業企画。マラソンの練習風景と、NHKホールコンサートの模様と舞台裏。すっごい現場では慌…

魁!音楽番付

先週に引き続いて、「AKBアイドリング!!!」としての出演。内容も先週に引き続いたもの。 Q.人前でキスをするのは平気だ! いったい12歳相手にどんな質問してるんだよ・・・って感じですが、珠理奈さん含めてAKB48側が全員YES、アイドリング!!!側が全員NOとい…

5月13日SKE48 2nd Stage「手をつなぎながら」公演

11日からの滞在でした。 13順入場の、立ち2列目。どのへんかといえば、「チャイムはLOVE SONG」の右手でハート半分を作るところで、ちょうど珠理奈さんと2人でハートを完成させられる場所、という表現は自分でもどうかと思いますが、そのあたりでした。 珠理…

ぴあ中部版 2009 No.536

Catch POPS『秋元康プロデュースの「会いに行けるアイドル」SKE48の人気は“予想以上”!?』 SKE48を知らない人に向けた記事、と言ったところでしょうか。そんな中で、秋元康さんは、SKE48の魅力を「未完成さ」であると語ります。懐かしいです、というのも、2…

東海ウォーカー 2009 No.11

「素カット!SKE48」では、桑原みずきさんが喫茶マウンテンへ。店名は聞いたことがあって、素晴らしいメニューの数々を知ってはいるのですが未だに行くことができていません。いずれ近いうちに訪れたいです。 そして今号では「いま話題の街ネタ!NewsWalker…

サロン・ド・テ・アンジェリーナさんの絶品モンブラン!

公演を見させてもらっていたので聞けていないのですが、5月11日放送のラジオ「観覧車へようこそ!」内の「SAKAE上空いらっしゃい」のコーナーで紹介されたモンブランをいただいてみました。 http://hicbc.com/radio/ske48/20090511.htm *1 僕自身モンブラン…

5月11日SKE48 2nd Stage「手をつなぎながら」公演

4月15日以来、約1か月ぶりのSKE48公演だったみたいです。間にNHKホールコンサートがあったりして、それほど久しぶりには感じませんでしたが、それでも、頭の中も心の中も新たな感じで公演を楽しませてもらいました。 10順入場、9列中央やや下手にて。 たとえ…

笑っていいとも

AKB48・SKE48の総合プロデューサー、秋元康さんがテレフォンショッキングに出演。 「SKE48メンバー・スタッフ一同」から、出演祝いのお花が送られていました。

AKBINGO!

「手相で知ろう!2009年AKB48ラッキーガールランキング」 手相で2009年の運勢を知り、今後の芸能活動の指針にする、なんていうコンセプトのようです。 8位から5位までが一気に発表されて、その中で「8位松井に問題が!」という展開。「実はですね、手相がね…

5月7日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1241704246 JR松井で東京に滞在中。 「特急で寝ます」なんていう言い回し、おつかれのご様子でしょうか。 W松井のポーズ、なんらかの場面で実際に披露してほしいものですね。

魁!音楽番付

魁!5月のオープニングアクト、「AKBアイドリング!!!」としての出演。「チューしようぜ!」にまつわるアンケート。 Q.ファーストキスは素敵な思い出だ! →YESの回答。YES回答者が8人でしたが、おそらくスペースの関係だと思いますが、珠理奈さん1人だけが一…

「SKE48 観覧車へようこそ!!」

今週は桑原さん、矢神さんをお迎えして。 母の日について 珠「カーネーションの花とかプレゼントとかしたり」 矢「まだ決めてないけど、決めてても内緒」 桑「いい香りのリラックスできるボディクリーム」 「テニス部に入っている男子高校生に恋する女の子の…