2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」

3rd2回目の公演。新海里奈さんが休演。公演が始まってからいないことを知りましたが、実は事前に案内されてたみたいです。これに伴って「女の子の第六感」は新海さんなしの4人で。前回も今回も、残念ながらフルメンバーでのフルパフォーマンスとはなりません…

SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」

入場整理番号20番台。座ろうと思っていた場所らへんがカメラだったり関係者席だったりで占められていたので、2列下手2の場所で。 01.恋を語る詩人になれなくて 02.合格kiss 03.アンテナ 04.制服の芽 〜MC〜 05.思い出以上(松井珠・平松・山下) 06.狼とプ…

AKB48『大声ダイヤモンド』1周年

2008年10月22日、松井珠理奈さんにとってのデビューシングル、1人でジャケットを飾った『大声ダイヤモンド』が日本全国に向かって飛び出してから今日でちょうど1年をむかえました。 もっともその日の段階ではこの曲のことも、珠理奈さんの存在も、SKE48のこ…

「SKE48 COMPLETE BOOK 2008-2009」発売記念 松井珠理奈さん・松井玲奈さん・高田志織さん・矢神久美さん・新海里奈さん・高柳明音さん・松本梨奈さん握手会@書泉ブックマート(東京・神保町)

握手会としては、僕にとっては8月9日以来、69日ぶり6回目の握手会。 10月10日に発売になった写真集の発売を記念した握手会。参加券の発売開始ちょっと前に並んで買わせてもらって、整理番号40番台。当日に行っても握手会に参加することはできたようですが、…

10月16日SKE48チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」千秋楽公演

SUNSHINE SAKAE、グランドキャニオン広場にてモニター観戦させてもらいました。 モニターを妨害する過度なパフォーマンスがあったり、観客のマナーの悪さには閉口せざるをえませんでした。 01.僕らの風 02.マンゴー NO2 03.手をつなぎながら 04.チャイムはLO…

10月14日SKE48チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」(プレ千秋楽公演)

なにから書いたらいいのか、という状況になりましたが、最初から。 まず今日は開場時間が遅れました。18:39開場だったでしょうか、約25分の遅れで、僕がチケットを購入して場内に入るまでにチャイムは鳴り、影ナレ(新海さん)も終了していました。 整理番号…

JR京浜東北線

「週刊プレイボーイ」の中吊り広告。 最新撮り下ろしPin-up、としてAKB48のグラビアが掲載されるみたいです。 何の衣装か、ということは知りませんが、左から 緑:小嶋陽菜さん 黄:松井珠理奈さん 赤:前田敦子さん 青:大島優子さん 桃:渡辺麻友さん とい…

10月8日SKE48チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」

整理番号100番台でしたが、台風18号の接近に伴って中止が発表になりました。 「雨×SKE48」なことは多々ありましたが、「台風×SKE48」は全く別の話で、ただただ従うよりほかありません。 整理番号1桁などの好番号で当選された方々への同情の念を抱きつつ、不…

10月6日SKE48チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」

整理番号140番台、立ち2列下手3にて。 「今日はチームSが久しぶりに揃った公演。」ということで、チームS15人フルメンバーでの公演でした。 僕にとってもほぼ1ヵ月ぶりの久しぶりな公演。記憶をたどりながらまったりと鑑賞、のつもりでしたが、そんな意識は…

東京都港区・三田3丁目交差点

ちょっと授業が長引いて、駅まで急いでいたら信号待ち。そんなところで周りを見回してみたら、なにか目に飛び込んできました。 AKB48「RIVER」の巨大広告。 通学路にこんなサプライズを用意していただいて、ありがとうございました。

AKBINGO!

またしても寝過して午前1:15ぐらいに目が覚めました。惜しい。悪い夢を見たようで体が火照る中でまずSKE48のサイトを見てみれば、研究生3人の卒業についての事後的な発表。加えて番組の中でもすごく気になる話題があったりと、一気に眠気が吹き飛ぶ夜でした…