2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM Sメッセージ付き 生写真16枚セット

何気にメッセージの入った写真を購入させていただいたのは初めてなのかもしれません。 「いつもの48倍大きく」 それが珠理奈さんの選んだ言葉でした。 半月以上の公演の無い日々の中で溜まってきたものをどう爆発させてくれるのかだったり、SKE48誕生1周年の…

AKBINGO!

「ショージキ将棋」。前田さんvs小嶋さんと、宮崎さんvs高橋さんの2局。 SKE48からの出演メンバーは、引き続き新海さん・高田さん・平松さん・珠理奈さんの4人で、チームS2ndアンコール衣装(にはちょっと足りないですが)になっています。AKB48さん側も衣装…

SKE48結成1周年記念コンサート「天下を取るぜ!!」@ダイアモンドホール

入場整理番号は一桁でした。最前列下手寄りにて。 約2時間30分、1周年の感傷に浸る暇を与えない、怒涛のコンサートでした。 ステージの幕が開くと、そこに待っていたのは跳び箱(6段)と、コンサートTシャツにハーフパンツ姿で体育座りをするメンバー、さな…

一宮七夕まつり

(画像は一宮七夕まつりオフィシャルサイトから) SKE48チームSによるスペシャルライブ、ということでしたが、松井珠理奈さんがケガのために休演。SKE48一周年記念ライブを目前に控え、来週にはいよいよデビューシングルという中での予期せぬ出来事で、僕自…

週刊AKB

第3回目の放送は、SKE48からは大矢さん・新海さん・松井玲奈さん(→日直)・矢神さんの4人が出演でした。 とは言っても、今回はVTRの放映がほとんどで、スタジオでのトーク的なものがほとんどなかったのが残念なところです。せっかくAKB・SKEから17人出演し…

AKBINGO!

お勉強テーマ:フランス語 ということで、フランス語のお勉強をするコーナーです。 問題ごとの紹介VTR(というのはちょっとニュアンスが違う気しかしませんが)に、SKE48から新海さんと平松さんが起用されていました。予期せぬところで飛び出して来てびっく…

週刊AKB

2回目の放送です。今回のSKE出演メンバーは6人。チームSから高田さん・中西さん・珠理奈さんと、チームK2から高柳さん・古川さん・向田さんの、それぞれ3人ずつ。 そして本日の日直MCが大島優子さんと松井珠理奈さん。12歳MCということでスピードワゴンさん…

AKBINGO!

何週間かぶりに「AKB48私服コレクション2009SUMMER」。 1stシチュエーション:「キャンプ場でクラスの仲間とバーベキュー」、その3人目に珠理奈さんの登場となりました。 「続いてはSKE48松井珠理奈。大人への階段を一歩踏み出した彼女はどんな私服を見せる…

「涙サプライズ!」発売記念握手会イベント@大阪、によせて。

このブログの開設初期に「きっかけ」カテゴリーで「ボクが松井珠理奈を好きになったワケ」という投稿をさせていただいたのですが、いま見直してみると文体が見ていて気持ちよくない、というのはいいのですが*1、その内容が僕の思っていることとだいぶ違って…

週刊AKB

テレビ東京系の新番組として、金曜日の17時30分から、スタートしました。 「AKBのAKBによるAKBのための番組」と冒頭からAKBがひたすらに推されていてSKEファンとしては立場に困りますが、まあスタートです。 今回の出席(出演)メンバーは18人、うちSKE48メ…

AKBINGO!

「涙サプライズ!」発売記念の学校サプライズ訪問企画。 「会いに行く」ことが「夢」という高校生の純粋な気持ちは僕にも通じるものがあります、というほどではないけれども、そんな感覚はぜひとも持ち続けてはいたいと思います。 AKB48ニュースのコーナーで…

AKB48選抜総選挙

ということで、選挙の開票結果が発表になりました。開票イベントは今日の朝になって行こうかなと思い立ったところ、とっくに申し込みを締め切られていたということでした。SKEメンバーがほぼフル出演で、「強き者よ」のステージ初披露があったりと、行きたか…

真マジンガー衝撃!Z編 on television

SKE48デビューがエンディングに使われるアニメですが、今日の放送よりエンディングに「強き者よ」が流れることになりました。全くアニメのことには疎くて中身には付いていけませんでしたが、緊張しながらエンディングを待ちます。 エンディングだけを待つっ…

ミニステ

おそらく東方神起さんの次に出てきたとは思うのですが、時間の関係で登場せず。

MUSIC STATION

板野さんのお誕生日だったそうです。エンディングでそれに関連した福山雅治さんとのトークがありましたが、AKB48としてのトークはありませんでした。 とは言っても他のアーティストのトークの中で後ろで映り続ける、というか華を添え続けます。 珠理奈さんは…

巨人vs広島 第12回戦@東京ドーム

AKBシートは購入していなかったので、オーロラシート1塁側14通路12列、やっぱり座席を書いたところでわかる気がしませんが、そんな場所で観戦。一応けっこう前の方で見たんです。 松井玲奈さんがフランス・パリ行きのためにAKB研究生から前田亜美さんが代わ…

AKBINGO!

AKB48世界進出記念、ということで『AKBINGO!教育テレビ「フランス語」講座』。 SKE48からは松井玲奈さん・高井つき奈さん・矢神久美さんの3人がフランスに旅立つことになっています。 番組では矢神さんが、文字通り体を張ってがんばってくれました。 かたや…

巨人vs広島 第11回戦@東京ドーム

「巨人軍75周年応援隊」としてSKE48から松井珠理奈さんと松井玲奈さん。試合前パフォーマンスやイニング間でのパフォーマンスなどで試合を盛り上げます。 僕はAKB48「A」シート3塁側37通路44列、書いたところでどこだかわからないと思いますが、そんな場所か…

中間発表

先週に引き続いて2回目の中間発表がなされました。 一週間前の記事にも書いてありますが、僕自身は個人的には、そこまでこの選挙の結果というものには大きな関心は抱いていません。 珠理奈さんは、20位から14位へ。得票の増加率、約3.23倍というのは30位以内…