4月19日、平田璃香子さん。

「5月24日にSKE48初の単独のコンサートが決定しました!!」
http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1240147985
公演の中で発表されたそうなのですが、もちろん知らなかったのでブログを見て、ただ驚きました。なんの前触れもなく、そしてもうあとわずか約1ヵ月後に迫っているということに、とても冷静にはしていられません。おめでとう、という気持ちが先に出て来なかった申し訳なさもあるのですが、そりゃビックリするじゃん?
僕が初めてSKE48公演を見に行った今年の1月3日の夜、メンバーの名前は知らなかったけれど、だれかが抱負・夢として、SKE48単独ライブ、を掲げていたのはよく覚えていて、そのことが真っ先に頭の中に浮かんできました。まだ遠い夢なのかなって思っていて、まさかこんな早さで実現するなんて思っていませんでした。
SKE48が新たな歴史を刻む日、出来ることならその場に居合わせたいと願うばかりです。公演という枠を飛び出して、どういうパフォーマンスを実現できるのか、今から期待に胸を躍らせています。何が起こるのか、何を起こしてくれるのか、すごくすごく楽しみです。チケットが手に入りますように。