2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日の名古屋行きが決定しました。

3月1日3回目公演の当選メールを受け取りました。今回もダメだったかと諦めかけた時間だったので、その分うれしさも大きいです。 初めてのSKE2ndを控えて、早くも緊張で眠れなくてこんな時間(午前4時)というわけではないのですが、やっと手が空いてこのブログ…

AKBINGO!

今週はジョシ・ジョーシキ5のコーナーから。今週の日直は佐藤(夏)さんと指原さん。 挑戦するメンバーは回答順に、柏木さん、野呂さん、小野さん、前田さん、大島(優)さんの5人。 テーマは「カラオケでよく歌うアーティストは?」このコーナーでは、回答…

B.L.T2009年4月号

AKB48シアターで限定版が出るということは知っていたのですが、発売時点で表紙のデザインがわからなかったのと、劇場購入特典としてランダムでつくAKBメンバー(全193種類)ということで、自分が踏み込むところじゃないのかなと思いました。 いつもと同様に…

UTB(アップトゥボーイ)vol.190

表紙の画像に1枚の写真を添えさせてもらいました。書店ではなくAKB48シアターで購入すると特典がいただけるということで、ちょうどいい時間に秋葉原に着いたので行ってみました。僕は整理番号209番でした。10人ぐらい前で、松井玲奈さんの特典が配布終了とな…

Kindai2009年4月号

芸能情報誌、という位置づけでいいのでしょうか。ジャニーズを中心に、いろんな人を取り上げている雑誌です。 AKB48として、2ページほどの登場。 AKBから前田さん、高橋さん、宮澤さん、柏木さん。そしてSKE48からは松井玲奈さんと松井珠理奈さんが登場。1ペ…

AKBINGO!

今週はファーストワードバトルから。 テーマは「動物」「体のパーツ」「怖いこと」の3つ。2月5日に放送されたものと同様のです。 引き続き総長バーガー側でした。 1回戦は峯岸さん、宮崎さんと続いて小野さんでストップ。 宮崎さんが「怖いこと」として回答…

2月16日、松井珠理奈さん

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1234799366 2ndセットリストが始まってから2日、どんなことを書いてくれるんだろうという期待を軽々と乗り越えていってくれました。 レッスンとか公演とかテレビとか、SKE48の活動のことでも面白いんだけど、その枠…

SAKAEクリーン大作戦 with SKE48

SUNSHINE SAKAE周辺・久屋大通公園のゴミ拾いを、SKE48メンバー・ファン・その他関係者のみなさんで行おうという企画だそうです。 2回ほど栄に行ってきて、ゴミの問題に気付きもしなかった僕自身、恥じるべきなのかもしれません。 この企画が「メンバーより…

AKBINGO!

今週もジョシ・ジョーシキ7、かと思ったら、ジョシ・ジョーシキ5になっていました。 今回は日直・ゲーム参加メンバーとも全員がAKB48メンバーでした。 珠理奈さんのポジションは、前列(下段)の右端でした。正面のカメラだと、ズレン女ゾーンとの境にある柱…

「2月14日前売り販売(遠方枠 女性・学生枠)申込終了」というメルマガ

「2月14日前売り販売」まで文字を見て、一気に血の気が引いていきました。え、もうそんなに時間が流れてたの?いつの間に…… と絶望したのですが、ちゃんと続きがありました。 「(遠方枠 女性・学生枠)」と書かれていました。おそらく2月8日の帰りの新幹線の…

2月8日SKE48 1st Stage「PARTYが始まるよ」2回目公演(最終公演)

アンコール前、「桜の花びらたち」の前のMC。桑原さんは「『PARTYが始まるよ』公演は、私たちにとってスタートライン」と言い切りました。最初に「PARTYが始まるよ」の歌詞の意味をみんなで輪になって考えて、導き出したメッセージが、「SKEがこれから変わっ…

2月8日の名古屋行きが決定しました。

2月8日2回目(18:00開演)の当選メールを受け取りました。 僕にとって2回目となるSKE48公演は、SKE1st「Partyが始まるよ」公演の最終公演となる、大切な大切な公演です。 メールを受け取った瞬間は、感動で身震いするような感じでした。 そんな公演に行くこと…

AKBINGO!

まずはファーストワードバトル。珠理奈さんは総長バーガー側。昨年の放送でこちら側だったので、キヨタッキーサイドでも見てみたかったけど、これは固定なんでしょうかね。わかりませんが。 「掃除係」として4人が登場した時の、本気で引いてるような表情か…

1月31日、松井珠理奈さん

楽しみで楽しみで、午後10時過ぎぐらいから頻繁にチェックさせていただいたのですが、2月1日になるかならないかぐらいの時間に更新されました。http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1233413697先日、AKB48と撮影があったとのことで、そのことについての…