4月5日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1238928720
なんかイヤな予感はしていました。1回目の公演が終わった後の時間帯に、2・3回目公演の休演のお知らせが伝えられて。この突然さは、他のお仕事とかじゃなくて、1回目にムリしちゃったのかなって感じてはいました。そしてオフィシャルブログの更新を受けて、その予感が的中していることを知りました。
まず、そんな今のことを率直にブログで打ち明けてくれて、うれしかった。今回のブログ更新は無いのかなって思っていたけれど更新してくれて、本当のことを知ることができて、思いを共有することができて、うれしかった。
この時期に、ということでまず最初に、握手会のことが頭に浮かびました。そのときは元気そうだったか、ということを把握するほどの余裕はなかったというか、元気じゃない珠理奈さんの姿って全く想像できません。誰よりも誠実で、一人ひとりにすごく気を遣ってくれる珠理奈さんだからこそ、そして慣れない環境だからこそ、内面ではつかれちゃっていたのかなって思っています。
きっと朝から体調は良くなかったんだろうけど、1回目公演のステージに立っているあたりが珠理奈さんだなって。公演への想いの中で、夢中になる中で、自分の限界まで駆け抜けてしまうこと。全てに全力な珠理奈さんだからこその、言ってしまえば弱さなのかもしれないです。もちろんそれは決して悪いことなんかじゃなく、珠理奈さんが珠理奈さんであることの1つの理由だと思っています。
無茶をすること、それは自分の殻を破って成長、進化するためにひょっとしたら必要なのかもしれないけれど、それが自分を苦しめないように。そう願っています。
おそらくもうすぐ中学校の入学式を控えているこの時期、ホントゆっくり休んでもらいたいです。おだいじに。
と、このブログのメッセージは直接届くものじゃないので、お手紙にして届けようと思いました。




ちなみに私事ですが、就職活動の終わりが見えてきました。来週ぐらいにはSKE48公演に足を運べたらいいなと思っています。


ちなみにこのブログですが、明日ぐらいからちょっとの間、公開を停止しようかなと思っています。珠理奈さんのお名前で検索をするとかなり上の方に出てくる責任は自覚しています。だからこそ、珠理奈さんのことを知らない新しい中学校の人が、このブログを通じて珠理奈さんのイメージを作り上げちゃうことが怖いと感じているので。