SKE48「バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会@後楽園プリズムホール

第2部松井珠理奈×3回(4枚)
第4部松井珠理奈×2回(3枚)
累計152回。


約2ヵ月半ぶり。ひさしぶりであります。でも、たった2ヵ月半で「ひさしぶり」って言えるような環境にいれてるって、実はすごく幸せなのかもしれません。
1年前。社会人になって、どこに配属されるかという期待と恐怖におびえていたあの頃。
宇都宮に住む今。東京も名古屋も遠くなったけれど、ちょっとだけ。路線が一緒だから、それまでと家に帰る時間が1時間ぐらい遅くなるだけ。忌むべきは、そもそも行ける公演・イベントが絶対的に減ってしまったことぐらいか。


さて、握手会ではあるが、ひさしぶりすぎてどうしたらいいかわからなかった。べつに面白いこともできなければ、紹介しておくべきこともなかったと思う。


強いて言っておくとすれば、僕はメンバーのブログをマメにチェックするファンではないのです。全員のブログを全部チェックはできてないよ!ってレベルではなくて、推しの珠理奈さんのブログでさえちゃんとチェックしてないよ!というレベルなのです。
ただでさえ握手会で話すことがないのに、ネタ探しにブログ見たりもしない、なんとも困った子です。24歳です。


僕「最近ブログ見始めましたぁ!」(基本的にわざとらしい感じで)
珠「はぁい、ありがとうございまぁす!」(基本的にわざとらしい感じで)
僕「『ジュリンク』ってなんですか?」
珠(ウインクをしてみる珠理奈さん)
僕「いやいやいや、それウインクじゃないですか!『ジュリンク』ってなんですか?」
珠「じゅりながするウインクだからジュリンクですよ!」
僕「あぁなるほどそういうことか!ありがとう!」


とまあ、やっぱりファンの方から刺されそうなことしかしていない様子。
そういえば震災後初めてということもあって、「ウチ震度6強だってさwwwwwwww」と笑い飛ばしたりもした記憶。握手会で気分をマイナスにすることはやりたくないので、思いきり明るく。


こんな感じでしょうか。ボクの服装は、去年のAOKI×48コーデのスーツを引っ張り出して着てみました。どんなリアクションをするのだろう、なんて把握する余裕はありませんでした。覚えてることなのか、知りません。


しかしまあ、やっぱり終わってしまうとあっという間。毎回毎回「あと○回残ってるよどうしよう……」ってやってるのに、いつも通り、終わってしまえばまだ足りない気分。
ひさしぶりで握手会とな何たるものかを思い出せてもいなかった感じだったので、不完全燃焼だったかもしれません。燃焼って何やねん。