AKB48「桜の木になろう」(劇場盤)

第6部40レーン(松井珠理奈)×3
累計155回。
たぶんお仕事だけど、もしかしたら……って思って第1部と第6部だけ手に入れておいたら、第6部行けました。


最終部、20時を過ぎたあたりから3回。


1回目は、後ろの大画面で「桜の木になろう」のPVが流れている。握手するのは、お亡くなりになった方。故人を偲んで、厳粛な雰囲気で。
僕「じゅりな、死んじゃったね。」
珠「そうだね。(画面に映る自分の姿を見つつ手を振りながら)バイバーイ」
この軽いノリに怒り心頭の僕。
僕「ってゆーか、なんで生きてんの?」
珠「うっまーれかーわーあーったじゅりな♪」
僕「わかんね」


これが「Beginner」だと気付いたのは、帰りの電車に乗った後のことである。相変わらず意志の疎通が図れていない。


日中のこと。珠理奈さんと握手したお友達からちょっと話を聞いた。
友「(マジすか学園2の)センターって負けちゃうの?」
珠「さぁ?どうなるんでしょうね?」
となったらしい。使わせていただく。


僕「マジすか学園のセンターって負けちゃうんですか?」
珠「さぁ?どうなるんでしょうね?」
僕「俺がボコボコにするから表出ろ。タイマンだタイマン」
珠「あ゛!?」
僕「表出ろよ」
珠「あ゛!?」


と、敬虔な「マジすか学園2」視聴者であることを体現するなど、和気藹々な握手会であった模様。


そろそろこわーいスタッフさんに後ろに連れ込まれてボコボコにされそうな気がしなくもないですね。