週刊AKB

2回目の放送です。今回のSKE出演メンバーは6人。チームSから高田さん・中西さん・珠理奈さんと、チームK2から高柳さん・古川さん・向田さんの、それぞれ3人ずつ。
そして本日の日直MCが大島優子さんと松井珠理奈さん。12歳MCということでスピードワゴンさんにいじってもらいました。

謙遜しながらもいい笑顔で、素直な感じがよく伝わってきます。すっかりテレビ慣れましたね。

さて、企画としては「絶叫クイーン選手権」、絶叫マシーンに乗っても冷静に問題に答えましょうね、というものです。珠理奈さんにやれせちゃダメっぽい企画ですが、せっかくのバラエティ番組なんだから、って思わなくもないです。
チームAから前田さん・峯岸さんと、チームKから大島さん・宮澤さんの4人。富士急ハイランド、何年か前に僕も行ったことがあって、そんなに時間がない中でもFUJIYAMAらへんには乗らせてもらったので、地味に懐かしさを感じたりもしました。


今週の宿題:「番組タイトルのロゴ」。
珠理奈さんの提出した宿題(?)は紹介されませんでしたが、SKEから高田さんと向田さんのが紹介されました。問題がある作品。

高田さん、意図があるにしろないにしろ素晴らしいです。