巨人vs広島 第12回戦@東京ドーム

AKBシートは購入していなかったので、オーロラシート1塁側14通路12列、やっぱり座席を書いたところでわかる気がしませんが、そんな場所で観戦。一応けっこう前の方で見たんです。
松井玲奈さんがフランス・パリ行きのためにAKB研究生から前田亜美さんが代わって加入。
事前に告知されていた通り、前田さんの挨拶と「涙サプライズ!」の披露だけで今日は始球式は行われません。その代わりに巨人軍1回表の守備に向かう選手を、ベンチ前に応援隊が花道をつくって送り出しました。
3回裏の前、チームヴィーナスのダンスパフォーマンスですが、応援隊メンバーもダンスを練習して来てくれたようで、一緒にダンスを披露しました。純粋に巨人を応援しに来ている人にはそんなに注目されていないのかなとは思いますが、珠理奈さんのダンスの迫力はちゃんと感じ取ってくることができました。
5回裏の前、ジャビットバズーカ。珠理奈さんは1塁側ですが、あっという間のコーナーで、すぐに帰って行ってしまった印象でした。
6回表の前、昨日は3塁側にメンバーが集結していた時間ですが、すっかり忘れて僕はトイレに行っていて、その中で場内放送が聞こえて気付きました。あんまり覚えてはいないのですが、メンバー2人だけだったと思います。
7回裏の前、「闘魂こめて」で応援隊メンバーが1塁側に整列。応援隊メンバーは歌うことはしませんでしたが、全身で盛り上げていてくれました。この場面ですかね、僕と珠理奈さんの距離が一番近づいたの。どうでもいいですね。すみませんでしたね。
今日はジャイアンツの勝利でした。ひょっとしたら勝ったら何かあるのかな、という淡い期待を抱いていなかったわけではないですが、珠理奈さんが登場できる21時を過ぎていたので冷静に。結果としては何もありませんでしたが、野球の試合として、来日から3年目にして今日初勝利を挙げたジャイアンツのウィルフィン・オビスポ投手のヒーローインタビューを食い入るように見させてもらいました。後に知ったことでは、相当な苦労の中から花開いたという話で、分野こそ違えど、SKEメンバーと共通するものがあってほしいなって感じました。