AKBINGO!

AKB48世界進出記念、ということで『AKBINGO!教育テレビ「フランス語」講座』。
SKE48からは松井玲奈さん・高井つき奈さん・矢神久美さんの3人がフランスに旅立つことになっています。
番組では矢神さんが、文字通り体を張ってがんばってくれました。

かたや珠理奈さんは、というと、指原さんの腕に抱きついてこんな感じ。

水をかけられたり、得体の知れないものを食べさせられているのを見て爆笑しているメンバーが多い中で、珠理奈さんはあんまり笑顔を見せずに、どちらかといえば心配しているような表情が多く見受けられた気がします。そんな珠理奈さんの優しさを感じられてうれしかったです。


「ザ・AKBEST10」。前回、珠理奈さんが小型犬のモノマネを披露したコーナー。2回続けての登場は、と思ってたら登場しました。

4位:松井珠理奈の「野良ネコのモノマネ」
清人「カブっとるやん俺と」、という感じに前回ほどではないにしろ、若干のやりづらそうな空気の中で。

今週は白いネコのカチューシャを着けての登場です。

野良ネコらしく一点を決して外さない視線に加えて、手の仕草。おおおお、これはかわいい。こんな野良ネコがいるなら是非とも手なずけなければ、なんていう妄想はどうでもいいのですが、この鳴き声が珠理奈さんの独特の声の質とすごくよくマッチしていて、素晴らしかったです。聞けば聞くほど味わいが出てくるというか、奥の深いモノマネだなぁと勝手に思いました。
完全に余談ですが、僕自身も高校らへんまでに同様のモノマネをしていた記憶があるようです、というのはそれなりに自信があるようです。よし、いつか近いうちに握手会行ったら僕が突然に鳴き始めて、なんていうことをやったら怒られますねそうですね。珠理奈さん突然鳴き始めてくれないかなぁ、とかいう期待も抱いたりはしません。握手会は基本的に無欲。それが僕の勝手なポリシー、っていうのはただ僕が緊張して何もできないからなんですけどね。余談おしまい。
さてさて、今回はスタジオ内からの批判を受けることもなく、大絶賛をいただくことができていました。よかったよかった。

おしまい。