AKBINGO!

「ショージキ将棋」。前田さんvs小嶋さんと、宮崎さんvs高橋さんの2局。
SKE48からの出演メンバーは、引き続き新海さん・高田さん・平松さん・珠理奈さんの4人で、チームS2ndアンコール衣装(にはちょっと足りないですが)になっています。AKB48さん側も衣装が変わったみたいで、スタジオ全体としてガラッと印象が変わった気がします。
コーナー中にSKEメンバーがいじられる場面というのはほとんどないのですが、この衣装では公演中に笑うシーンなんて全くないわけで、そんな中で笑顔が見れるというのはなかなか貴重なものなんじゃないでしょうか。


AKB48ニュース」のコーナーでは、8月26日発売「言い訳Maybe」のPV撮影風景の模様がちらっと。前かごにバッグを乗せた自転車で橋の上を走るシーンに珠理奈さんの姿を見ることができました。結構おぼつかない走りなように感じられたんですけど、大丈夫でしょうか。中学生なら自転車通学はヘルメットかぶろうよ!なんていう僕の経験丸出しなツッコミはやめておきましょうか。


そしてSKE48チームS16人、日本テレビ集結で「強き者よ」スタジオライブ初披露。

歌詞の書き起こしだけで勘弁してください。現在時刻午前2時半なんですけど、6時ぐらいの電車乗らないとコンサートグッズ販売間に合わないんです。

強き者よ 真の勇者よ 戦い終えた後で 
誰のため流すのだろう? その涙


風は儚いもの すぐに向きを変える
運のめぐり合わせに 雨も降るだろう
夢は何度も見て 叶えてゆく奇跡さ
今の空も未来へ 遠く続いてる


忘れないで勝つ痛み 誰かが去るんだ
見送った敗者たち 記憶の中に


強き者よ 真の勇者よ 傷だらけになって
手に入れたその栄光の重さ
強き者よ 真の勇者よ 1人で立ち上がって 
何のため歩くのだろう? 道の先
change the world


強き者よ 最後の勇者よ 傷だらけになって 
手に入れたその栄光の重さ
強き者よ 最後の勇者よ 1人で立ち上がって
何のため歩くのだろう? 道の先
change the world

あとは「ずっと吹き続けた 風もいつしか止んで」に始まる2番の歌詞ですかね。