AKBINGO!

何週間かぶりに「AKB48私服コレクション2009SUMMER」。
1stシチュエーション:「キャンプ場でクラスの仲間とバーベキュー」、その3人目に珠理奈さんの登場となりました。
続いてはSKE48松井珠理奈。大人への階段を一歩踏み出した彼女はどんな私服を見せるのか。Here we go!


いったいどこで勉強したんだろうって感じのカッコイイ表情でステージに出てきたかと思えば、いったいどこで練習したんだろうって感じの歩き方。かと思えば舌を噛みつつ笑ってみたりと、もう珠理奈さんの世界が全開でした。本当は全身のコーディネートに注目するべきコーナーではあるのですが、表情のチカラがあまりに強力で。どんなテレビにしろ公演にしろイベントにしろ、珠理奈さんの見せる多彩な表情は見ていて楽しくて、そこが好きなところだったりもしますね。
さてさて、そのコーディネートの内訳も、なかなか目を引くものだったりします。

後のトークで触れられることはなかったのですが、「ネックレス:篠田麻里子デザイン」であったり、「バッグ:自作」であったり。そこのところのお話は聞いてみたかったものかもしれません。
よくよく考えたら僕自身も小学校の家庭科で、珠理奈さんが身に着けていたようなバッグ(=ナップサック)を作った記憶があるんですが、これもそういうものなのでしょうか。昔とは違って今はデザインのセンスが変わったなぁと10年前に思いを馳せるのはほどほどに、買ったモノだけじゃなくてプレゼントされたものとか自分の手で作ったものを大切にできるって、やっぱり素敵なことなんじゃないかと思います。
ファッションショー的なシーンではすごくオトナでしたが、やっぱりトークになるとイメージが一気に変わりますね。とは言っても自分のコーディネートを熱心に解説している姿にはすごく好感が持てます。
結果は「ちょいモテファッション」、一言で表せば「雑草っぽい」だそうです。めでたしめでたし。

東京では109で服をご覧になる、というお話を聞きながら思い出した写真


あとは選抜総選挙開票イベントの模様。イベント開始直前(と思われる)の珠理奈さんの姿がありました。どれほどの緊張を感じている表情なのか、というのは誰にも知る由がなくて、その結果をどう受け止めているかというのもやっぱり珠理奈さんにしかわかりません。どうこうコメントできるものじゃないですね。結果そのものについての僕の感想は7月8日の日記へ。


ということで、AKB48さんの13thシングルが8月26日に発売になります。よろしくお願いします。


ちなみに今回の放送で珠理奈さんの「お誕生日おめでとう」映像が放映されました。

ちなみに僕の誕生日は、なんていう話には誰も興味ないですよね、そうですよね。