B.L.T2009年4月号

AKB48シアターで限定版が出るということは知っていたのですが、発売時点で表紙のデザインがわからなかったのと、劇場購入特典としてランダムでつくAKBメンバー(全193種類)ということで、自分が踏み込むところじゃないのかなと思いました。
いつもと同様に、SKE48版をネット通販で購入させてもらおうと思っていました。
ぷらっと本屋に立ち寄る機会があったので、どんな記事があるんだろうと思ってチェックしようとしたところです。

4月にデビューだから出番は来月なのかな、って思っていた「AKBアイドリング!!!」が華やかに表紙を飾っていました。SKE48の連載については掲載されていないのですが、久しぶりに関東版を購入させてもらいました。
AKBアイドリング!!!で巻頭の5ページ、それに続いてアイドリング!!!さんの連載で1ページ、AKB48の連載で1ページという構成です。

まず表紙を開いた1ページ目に、16人集合の1枚。

この衣装の珠理奈さんをゆっくり見たことはなかったのですが、星をかたどったいろんなアクセサリーがいいアクセントになっててかわいいです。
このコーナーのタイトルというわけではないのですが、「8×8」とあります。8人と8人をただ足し合わせるという意味ではなく、AKB48アイドリング!!!がコラボレーションすることで、その可能性はどこまでも広がっていくような印象です。
このAKBアイドリング!!!という経験が珠理奈さんにとっても、たし算ではなく、かけ算になるような、いっぱい成長できる機会であってほしいと思います。

2ページ目以降は、1ページに4人ずつの写真が続きます。珠理奈さんのページは、アイドリング!!!メンバーとの混合ではなくて、AKBの小嶋さん、大島(優)さん、前田さんと珠理奈さんで4人。

すごくやわらかくて、自然な表情だなと思いました。いろんな珠理奈さんを見てきたけれど、この写真は僕の中では1番に挙げてもいいぐらいかなって思います。もちろん順位をつけることはいいとは思わないし、どんな珠理奈さんでもありのままの松井珠理奈さんなのですが、特に心を動かされた1枚だったので書かせてもらいました。

アイドリング!!!さんのページの下部に、こんな紹介があります。

AKBアイドリング!!!表紙として、もう5バージョンほどネット限定で発売されるようです。
篠山紀信さんという著名な写真家のもとで、喜怒哀楽(+チュー)それぞれを珠理奈さんがどうやって表現しようとしたのか、ということにすごく興味があります。ちゃんと購入できるかわかりませんが、SKE版と合わせて(と言っても同時には購入できないと思いますが)、できれば全部を入手したいところです。

あとはAKB48の連載の記事。

AKBアイドリング!!!メンバーの8人が、「10年桜」に関連してコメントしています。
珠理奈さんは、卒業式を向かえる中での心の強さ、そして10年後の自分について、より明確なビジョンを明らかにしています。
と、そのページで初めてAKB48シアターで発売になったB.L.Tの10年桜ver.の表紙を知りました。やっぱり興味を抱かずにはいられませんね。

ということで、3月のテレビ番組表には全く苦労しなそうです。むしろそんなに家でテレビを見ることってないのですが。



◆2月25日16:30追記
時間ができたのでAKBシアターに立ち寄ってみましたが、BLTの販売はとっくに終了している様子でした。やっぱり早く行かないと厳しかったみたいですね。
おわり。


あ、写真がお目当ての方で、雑誌のほうが余っているという方がいらっしゃいましたら、以下が僕の住所になるので送っていただけるとうれしいです。


みたいなことって憧れますよね
おしまい。