AKBINGO!

今週はファーストワードバトルから。
テーマは「動物」「体のパーツ」「怖いこと」の3つ。2月5日に放送されたものと同様のです。
引き続き総長バーガー側でした。
1回戦は峯岸さん、宮崎さんと続いて小野さんでストップ。
宮崎さんが「怖いこと」として回答した「『いいかげんにしろ』って怒鳴られたとき」に物言いがついたようで、本当に怖いのかを検証のコーナー。
佐田さんが「いいかげんにしろ」と怒鳴って、全員が怖がってみる。
続いて清人さんも「いいかげんにしろ」と怒鳴って、全員が怖が・・・と思ったら、珠理奈さんだけキョトンと。
清人「あのね 松井珠理奈が乗りきれてない」
というツッコミも入ってしまいました。でも、実際に怖くないんだからしょうがないですよね。まだまだいろんなことを勉強していく途中、こんな場面でのノリを覚えてほしい、なんて全然思いませんでした。周りに流されない純粋な心を珠理奈さんだけが持ち続けていたということで、いつまでもピュアであり続けて欲しいなと思いました。
ツッコまれたときの恥ずかしそうな笑顔も素敵でした。

2回戦は柏木さん、板野さん、松井珠理奈さん。
今回も「日本一落ち付いた小学生」というナレーションの中で、ちょっぴり緊張したような表情で登場しました。
「『て』のセットを下さい」と言われて、一気に表情が不安に満ちていくようでした。「て・・・て・・・ああ・・・」と必死に考えている姿を、すごく守ってあげたくなりましたが、テレビの前という無力さが悲しい限りです。「動物」として「でんでん虫」と答えられたものの、その先が続きません。最初は唇に指をあてて考えていたのが、唇を指でつまむようになって、答えを出そうとすごくがんばっていました。でも、残り1.5秒ぐらいで笑い出してしまいました、すごく嬉しそうでした。難しかったんだから、しょうがないですよね。
ガス噴射。噴射の後もまだまだ嬉しそうだったけれども、第一声が「すいません」でした。やっぱり、そんな純粋で謙虚な珠理奈さんのことが大好きです。
答えることはできなかったけれども、楽しそうでよかったです。

3回戦は板野さん、宮崎さん、峯岸さん、柏木さんと続いて再び小野さんでストップでした。
小野さんが答えられれば珠理奈さんだったのですが、まあ仕方ないですね。


続いてドッキリ企画、と思わせていたものは、1月1日の放送の未公開映像のようです。
柏木さんに、ディレクターがヅラっていうドッキリ。
ちょうど柏木さんがファーストワードバトル「怖いもの」として「毛が大量発生したとき」と挙げたことは、なんら関係ありませんね。
AKBのリアクション女王らしいですが、目を見開いたときの顔はなかなかすごいなって思いました。

AKBニュース。
まずNHKホールコンサートの先行予約受付について。
そして、SKE48 2nd Stage「手をつなぎながら」公演について。衣装も楽曲もいま初めて見ました。歌詞的に、おそらく「手をつなぎながら」という曲なんだと思います。珠理奈さんがすごく弾けてる感じで楽しそうだったのが印象的です。すっごく見に行きたくてしょうがないんですけど、いつ行けることでしょうか。

10年桜」スタジオライブで今週もお別れ。

ちなみに今週の「キスして」映像は、柏木さんと倉持さんでした。全体的に今週は柏木さんがフィーチャーされてた感じですかね。
そろそろ珠理奈さんのも来るのかな、と思うと緊張してしょうがないです。