SAKAEクリーン大作戦 with SKE48

SUNSHINE SAKAE周辺・久屋大通公園のゴミ拾いを、SKE48メンバー・ファン・その他関係者のみなさんで行おうという企画だそうです。
2回ほど栄に行ってきて、ゴミの問題に気付きもしなかった僕自身、恥じるべきなのかもしれません。
この企画が「メンバーより持ち上がりました。」というのは嬉しかったです。
シアターのことだけじゃなく、栄という街全体を広く見ていること、大切にしていること、感謝していること。全国に羽ばたく存在になっては欲しいけれど、こういう姿勢はいつまでも持ち続けていて欲しいです。
美しい音楽は美しい街から、というのはあながち間違ってはいないと思います。
街とともに、いま以上にメンバーもファンも、心の中からもっと美しくなってほしいです。

まるで他人事みたいに書いてるように聞こえるかもしれませんが、やっぱり2月28日も行けなくて。
僕の2月の予定、唯一21日の土曜日が空いてるから公演行けるかな、と思ったら実は21日に公演がないことに昨日気付いたぐらいで。

いちおう「※第1回目」と書いてあって、2回目以降があることを暗示しているような気もします。
だからって、2回目があるのが楽しみ、なんていうのは全くの筋違いなお話。
こういう企画をやらなくてもゴミがないキレイな栄であるほうがいいに決まっています。
この企画を通して、参加者だけでなく、栄を利用するすべての人の意識に働きかけることができたらいいなと思いました。