AKBINGO!

今週はジョシ・ジョーシキ5のコーナーから。今週の日直は佐藤(夏)さんと指原さん。
挑戦するメンバーは回答順に、柏木さん、野呂さん、小野さん、前田さん、大島(優)さんの5人。
テーマは「カラオケでよく歌うアーティストは?」

このコーナーでは、回答側になるのは今までのところメンバー1人あたり1回(の放送分)だけのようで、珠理奈さんもひな壇側。
珠理奈さんはひな壇の2段目(1段目には誰もいませんが)の一番右。ちょっと映してくれたらうれしいなっていう程度に思っていました。
感動しました。
今週の編集の方、本当にありがとうございました。
回答側もひな壇側も、いい感じのバランスで映してくれていて、一瞬も目が離せないながらも、幸せな時間でした。

今週の最高の感動シーンが、このコーナーで訪れました。
大島優子さんの回答は「AKB48or大塚愛」。
ここで佐田さんと相談して「AKB48が入ってなくてパイぶつけられてもいいじゃん。(AKB48は)まだまだやなって、カッコイイよそれは」というコメント。
何気にすごくいいことを言いますね佐田さん。
そして「AKB48」と回答。
結果、4位。
スタジオのAKBメンバーもそうですが、僕自身もすごく感動はしました。大島さんみたいに涙を流したりはしないけど、感動しました。
ただ、そんなシーンだからこそ、珠理奈さんのことが気になって仕方ありませんでした。
ちょうど大島さんの止まった4位の後ろに、ぼやけながらも珠理奈さんの表情をちょっとだけ見ることができます。
まだSKE48の曲はカラオケでは歌えない*1けれども、将来的にCDを出したり出来るようになったら、自分たちもこれぐらい有名になりたい。ならなくちゃいけない。そんな思い、決意があったんじゃないかなと思います。
自分もAKB48として参加してCDを発売したから、っていう喜びもあったのかもしれませんが、僕には未来へ向けての決意を強く感じました。


続いて、板野さんが主役の新コーナー。
板野友美の友美シュラン」。地味に感心させられるコーナータイトルです。
訪問したお店は、ラーメン彦龍。なんかのバラエティー番組で聞いたことがあるなぁ、っていうか、まさにビートたけしさんと志村けんさんがやってたバラエティー番組で見たんですね。すごく懐かしい気分になりました。
数々の有名人を沈めてきた*2ラーメンを完食して星3つ。すごい。
僕は食べに行ったことはないけど、すごいんだと思います。


今回の「10年桜」スタジオライブは、メイキング映像とともに。
てっきりPVのメイキングだと思ったら、AKBINGO!のメイキングでした。
まず、珠理奈さんと小嶋さんが、振りつけの確認をしているシーン。珠理奈さんがなにかしゃべっていた、その声がすごく聞きたかったです。
あと、松井玲奈さんと松井珠理奈さんで、何かを見ながらすごく真面目に話をしているシーン。たぶん前々々回の放送の、SKEオリジナル公演の告知シーンだと思って見返してみたのですが、すごく楽しそうに告知してました。その裏でこんなに緊張しながら練習してたんだなってことを知れてうれしかったです。


今週の「キスして」映像は、大島(優)さんと、北原さんでした。

おしまい。

*1:実際にどうなのかは知らないのですが

*2:たぶんほめ言葉です