Kindai2009年4月号


芸能情報誌、という位置づけでいいのでしょうか。ジャニーズを中心に、いろんな人を取り上げている雑誌です。
AKB48として、2ページほどの登場。
AKBから前田さん、高橋さん、宮澤さん、柏木さん。そしてSKE48からは松井玲奈さんと松井珠理奈さんが登場。

1ページ目は、6人が集まっての1枚。

楽曲でもそうですが、珠理奈さんがメインに出てきてくれて僕としては嬉しいです。全体を見渡してみて、珠理奈さんの透きとおった肌、白さにびっくりさせられました。照明効果もあるのかもしれないですけど、心の中だけじゃなくて、見た目でもいつまでもピュアな珠理奈さんでいて欲しいなと思いました。

2ページ目は、2ショットを3組での写真と、新曲に関するインタビュー記事。「珠理奈さん×高橋さん」・「松井玲奈さん×柏木さん」・「前田さん×宮澤さん」の3組です。

この写真を見て、ハッと思い出されるのは、SKE48オフィシャルブログの、珠理奈さんの担当だった1月31日の記事。高橋みなみさんにいろいろと優しくしてもらったっていう話は、この時のことだったのか、という感動があります。おそらくブログは写真撮った後のことについてだと思うので、今またこの2人で写真を撮ったら、もっともっと自然体な感じの写真になるんじゃないかなって思います。前田さんと宮澤さんの2ショットぐらい、密接な関係になっていたら嬉しいです。
インタビュー記事については、珠理奈さんの言葉は少なめです。「10年桜」が卒業をテーマにした曲というだけあって、そんなに深く話に踏み込めないと思うから仕方ないと思うんですけどね。ちなみに珠理奈さんは、小学校を卒業してもみんなが同じ中学校に進むそうで、お別れって感じはしないそうです。そうは言っても実際は、ってことで僕が伝えておきたいことが無いわけではないのですが、僕が語っちゃいけないのかなって思います。初めての卒業式、珠理奈さんが自分でいろんなことを感じ取ってもらえればいいと思います。そうして「10年桜」の歌詞の意味を、違った視点から考えることができるのかなって思います。
ちなみにこのインタビュー記事(松井玲奈さんの言葉)で、初めて「10年桜」のカップリング曲のタイトルを知りました。「桜色の空の下で」。この曲がどんな桜の花を咲かせてくれるのかも、楽しみに待っています。