AKBINGO!

今週もジョシ・ジョーシキ7、かと思ったら、ジョシ・ジョーシキ5になっていました。
今回は日直・ゲーム参加メンバーとも全員がAKB48メンバーでした。
珠理奈さんのポジションは、前列(下段)の右端でした。正面のカメラだと、ズレン女ゾーンとの境にある柱みたいなので全然映らないのですが、イスのレールの後ろで右端からのカメラを何度か使ってくれて、今週もテレビで珠理奈さんに会えました。ありがとうございます。
という感じに1回目のことを書いていたら、なんと2回目は珠理奈さんが出てきました。「都内の」「女子高生」っていうから絶対に出てこないだろうって思ってたのに、すごく驚きました。
「絶対付き合いたくない男の条件」というテーマで、初めての選択式の問題。15個のうちからの選択で、トップ5以外の10個を引いたらズレン女。
珠理奈さんは5人の中で(他の4人は秋元さん、板野さん、河西さん、藤江さん。)1番手でした。選択肢の中で「束縛」という単語が読めなくて意味も分からなかったみたいです。もちろん仕方ないことなんですが、ファンレター書いた自分として、改めて言葉は優しくしていかなくちゃなって実感しました。
珠理奈さんの回答は、「不潔」。学校にお道具箱が汚い人がいて、ということです。常識的なこととして、僕自身もいつも清潔にいられるように気をつけたいと思いました。なんか久しぶりにテレビでしゃべっている姿を見ることができた気がします。ちょっとでもこういう珠理奈さんが主役のシーンがあると、すごくうれしいです。
結果としては、「不潔」は1位の選択肢でした。パイぶつけられなくて安心しました。
何よりも、珠理奈さんが楽しそうでよかったです。

続いてAKBニュース。
1月31日に披露されたAKBアイドリング!!!のデビュー曲「チューしようぜ!」について。4月1日発売だそうです。南の国みたいな衣装(?)といったところでしょうか。なかなか軽快な感じの曲です。そして何が軽快っていえば、客席が軽快。ピョンピョン跳ねまくっていました。AKB48のライブに行ったことがないのでよくわからないのですが、劇場とは違ってジャンプするのがお作法なのでしょうか。跳躍力は重点的に鍛えた方がいいんでしょうかね?楽曲については、近日スタジオライブで披露するそうなので、その時に譲りたいと思います。ちなみに、珠理奈さんのカラーはグリーンということになりますね。もちろん、今回の衣装はイベントの衣装じゃなくて新曲用の衣装という前提にはなりますが。
あともう1つ、AKB48チームB4th「アイドルの夜明け」公演が先週の日曜からスタートしたという話。かたやSKE48が1st最終公演を迎えている中で、こちらでは4th初回公演だったようです。どうということではないのですが、そんな対比も面白いなって思いました。

あとは先週と同様に「10年桜」スタジオライブでおしまい。

今週もありがとうございました。

来週はドッキリ企画と、ファーストワードバトルのようです。
ドッキリのほうについては、1月1日に放送された晴れ着のもののようです。対象としてはAKB柏木さんだけが出ていましたが、どうなるものでしょうか。