AKBINGO!

2週間ぶりの「ショージキ将棋」は小嶋陽菜さんと峯岸みなみさん。珠理奈さんは最前段の中央に座ってはいるんですが、MCもカメラも振られませんでした。
大島麻衣さん卒業企画。マラソンの練習風景と、NHKホールコンサートの模様と舞台裏。すっごい現場では慌ただしかったけれど、しんみりくるような感じにまとまっていてよかったです。
新企画「フレーズミュージアム」は前田敦子さんと宮澤佐江さん。


そして「AKBニュース」のコーナーで、新曲「涙サプライズ」選抜メンバーのうち7人からのビデオメッセージ。PV撮影現場で収録されたものでしょう。宮澤さんと仲良くなったのかな、って感じで、2人のツーショット写真*1があったりと、安心させてくれます。
あと、ものすごく個人的に気になったのが、PV衣装に使われている、ネクタイ。僕の高校のときのネクタイとあまりに似ているように感じて、実際に出してみたけど、やっぱりそっくりでした。なんだ上半身だけでもコスプレを、なんていうことはそんなに考えませんが、この曲への親近感は高まりそうに感じました。

*1:番組は関係ないですが