サロン・ド・テ・アンジェリーナさんの絶品モンブラン!

公演を見させてもらっていたので聞けていないのですが、5月11日放送のラジオ「観覧車へようこそ!」内の「SAKAE上空いらっしゃい」のコーナーで紹介されたモンブランをいただいてみました。
http://hicbc.com/radio/ske48/20090511.htm
*1
僕自身モンブランが好きということもあって、せっかくなので食べました。
すごい。栗の香りだったり、クリームの濃厚さだったり、なめらかな食感の中に焼いたメレンゲのサクッとした感じがあったりと、今まで食べてきたモンブランを疑ってしまえる逸品。すごいおいしかったです。名古屋に来たら毎回でも食べたい、って言い出したらいろいろ増えすぎて収集がつかなくなりそうですが、ホントに毎回食べたいと思える、というか今すぐもう1つ食べたくなる絶品でした。


ちなみにモンブラン、ホテルに持ち帰ってNHK教育テレビすイエんサー」を見ながら食べまして、その後は中京テレビ「SAKAE TA☆RO」の時間までまったりと過ごす予定でした。どうやら眠っていたようで、気付いたらとっくに「AKBINGO!」さえも放送終わった午前2時でした。今思えば「SAKAE TA☆RO」でSKE2期生オーディションが放送されたときも眠ってしまって、その時は直前に目が覚めたのですが、どうも夜は厳しいみたいです。「AKBINGO!」なら関東で放送したものなので諦めもつくのですが、せっかくなら「SAKAE TA☆RO」は見れるようにこれからは工夫していきたいものです。

*1:テーブル直置きでごめんなさい。