AKBINGO!

「手相で知ろう!2009年AKB48ラッキーガールランキング」
手相で2009年の運勢を知り、今後の芸能活動の指針にする、なんていうコンセプトのようです。

8位から5位までが一気に発表されて、その中で「8位松井に問題が!」という展開。

「実はですね、手相がね、よくわからないんですよ」

  • 右手の手相・・・生まれ持った資質を表す
  • 左手の手相・・・今現在(過去や未来も含む)

それゆえ、手相を見るときは左手を見るらしいです。


「線が薄いということは、まだ自分自身の方向性が定まっていないとか、覚悟が決まっていないとか、線が完成していないということを表していますね。」
「逆を言えば、無限の可能性があるという手相が、この手なんですよ。」


「無限の可能性」というのは僕が初めて珠理奈さんのことを知ったときから信じていることで、そうあってほしいと願い続けています。
でも「線が薄い」と、それに続く話は、僕には驚かされました。というか、僕のイメージとの正反対を行っていました。
もちろん占いの結果ということで、それが真実なのか違うのかは誰にもわからないと思いますが。
これから完成していくであろう珠理奈さんの手相であったり、そして珠理奈さん自身であったりを見守っていけたらいいなと思っています。


AKBニュースでは、SKE48香港ライブの模様がちらっと放送されました。
香港の天候はよくなかったようですが、ライブ自体は成功したようでよかったです。
ライブの模様を全部通してみた見たいと感じるのと同時に、こんどSKE48が海外でライブを開催することになったら、ぜひ飛んでいきたいです。