SKE48 1st DVD「PARTYが始まるよ」先行予約特典握手会

珠理奈さんと握手、という意味では今年の4月3日以来、2回目となります。DVDは2枚ほど購入させてもらったので握手券も2枚あったのですが、極端に握手会に苦手意識があるので1回だけ。
4タームあったうちのラスト、19:20〜20:00の回で19:45過ぎに参加させてもらいました。1st選抜メンバー+森さんということで、参加する前から頭がパンクしそうでしたが、案の定と言ったところです。
ほぼラストの時間ということで、みんなおつかれさまってねぎらって行く予定だったのですが、どうにもすぐに頭から消えてしまいました。
スムーズに握手会が流れることを期待しつつ*1一言二言しゃべったりもするのですが、立ち止まってしまうともう・・・。沈黙の時間を何度か流してしまい、この場を借りてお詫び申し上げたいぐらいです。
珠理奈さんのところでは、最初から左*2に半歩ぐらい行き過ぎてしまっていて、なんとも不格好になってしまいました。お手紙は手渡すことができたのですが、どんなことを言ったかなんて覚える余裕もなく、という相変わらずの状態でした。
来週の秋葉原で1回ほど握手する機会があるはずなので、ぜひ万全を期したい、のですが、何をもって「万全」なのか意味不明なんですよね。
まあそんな感じで、今回の握手会も、まあ握手会に関してだけですけど、ほろ苦い思い出になったのかなって感じです。
珠理奈さんについてっていうよりも、言葉が出ないで黙ってしまったメンバーについてです。

*1:きわめて少数派だとは思いますが

*2:進行方向