SKE48 5thシングル「バンザイVenus」PV撮影

1月15日、握手会@名古屋港でエキストラを募集すると発表されたとき→(今回も平日だろうし、誰が行けるんだろ・・・)
同日夜、メールマガジンで詳細が発表されたとき→(僕が行かなくて誰が行くんだよ)


埼玉・宇都宮からは絶対に間に合わない時間設定なので、先週末に引き続きの名古屋へ前日入りで。


ということで、「青空片想い」に続いてのPVロケ参加。
例によって守秘義務で何も書けない感じですが。選抜メンバーは誰、何人、ロケ地はどこ、などなど。いずれ漏れてしまう情報なんですかね。


一言感想を述べるとすれば、楽曲を聞きたかった。PV撮影、すべてのベースになってくるのが楽曲それ自体なわけで、そこだけは共有しておきたかったなと。「青空〜」のときは、監督さんの粋な計らいで、どうせ初めて聞くならメンバーのダンスも添えて、って感じだったのに。
でも、今回の撮影は前と様相が全く異なるので、確かに無理そうでしたが。


いろんなことは、去年と同様に情報が解禁になったら書いて、いけたらいいな。