「1!2!3!4!ヨロシク!」(通常盤)全国握手会 名古屋会場@名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場〜握手会〜

第1部1ブロック(松井珠理奈×3)
累計で138回。


先週の握手会@よみうりランドを終えた時点で、券が3枚ほど残存。そのまま名古屋には行かずに終了する予定でしたが、ちょっと情勢が変わったので行くことに。
とは言っても、券の交換開始は午前8時。東京から始発の新幹線を使ってもギリギリという中で、埼玉の実家からというのは絶望的。
お仕事からの帰りの中で考えまくり、実家へ帰宅して即出発。在来線で静岡まで移動しておき、始発の新幹線で名古屋へ。


名古屋に来ること自体も猛烈に久しぶりで、昨年8月の小豆島・福岡旅行のときに泊まって以来。


7時40分ぐらいの到着。握手券としては松井玲奈さん第6部だけが終了するぐらい。第6部から消えたあたり、さすが全国握手最終回。


ライブとかのイベントは、猛烈に後方から。しゃべっていることがあんまり聞こえてこなかったので、レポは割愛。


トピックとしては、3月9日に5thシングル「バンザイVenus」の発売、同曲のPVエキストラを募集、といったところ。昨年の「青空片想い」に引き続いて、寒い中を爽やかな衣装で、といった感じになりそう。行かれるメンバー、エキストラのみなさんとも、寒さにやられないように気をつけて、がんばってください。

さて握手。握手自体はテントの中なので、様子を見ることこそできないものの、すごく声が漏れてくる。
「おぉ!」「○○くん!」「髪型変えたの!?」とかいろいろ聞こえてくる。どんだけ顔見知りの人が多いのやら。
声が大きくて高くて、イヤでも伝わってくるテンションの高さ。日々まったりと握手会に行っている僕としては、例によって緊張するし、テンションについていける気がしないしで、全力で逃げ出したくなる気分。
よくいますよね、全然ひさしぶりじゃないのに「おひさしぶり」とか言っちゃう人。メンバーが自分のこと覚えてるか確かめちゃう人。
僕「めっちゃひさしぶりやん!」*1→珠「めちゃくちゃというほどではない」
うむ。
あと気持ち悪いこと言ってみたり。
僕「高柳にはキスをするようだが、僕にはしてくれない。なぜか。」→珠「男性にはしないのである。」
(「めっちゃ〜」以外の口調はデタラメ。)


珠理奈さんが男性と接吻を交わす日も遠くはないんだろうな(むしろ既に)、なんてことを思ったかどうかは知りませんが、1部のみ3回の握手会は、あっという間に終了していきました。いつものように、「(もっと有意義なお話ができればなぁ)」なんていう思いと共に。あと、平松さんと握手したらしい女子高生が感動で涙を流す光景を見て、僕もあれだけ純粋であれたらなぁと憂う。
あとはイベント中にジャンプし続けたせいで生じた脚の激痛と戦いながら、会場を後に。


そういえば地下鉄の車両になんか貼ってありました。

*1:1月15日現在で未更新ですが、先週のよみうりランドで珠理奈さんに最初に言われたことそのまま