「1!2!3!4!ヨロシク!」(通常盤)全国握手会 東京会場@よみうりランド シアターEAST〜握手会〜

第4部1ブロック(松井珠理奈)×3
第6部1ブロック(松井珠理奈)×2
累計135回。


午前9時に引換開始のところを午前8時45分に到着したら、早い時間の部はすでに終了。券の引換直前まで残存状況がわからない恐怖の中で、無事に引き換え。(ちなみに松井玲奈さん分はこの時点ですでに全部終了)
イベントの時間が遅れたことを受けて、握手会も60分遅れて進行。翌日の福岡にも行こうかどうか、飛行機を取っておこうかどうかは結構悩んでいたけれど、行かないことにしてよかったと心から思う。(第6部の握手をすると、羽田→福岡の最終便に間に合わないのです)


ということで時間が長く空いたので、よみうりランド近くの温泉に入ったりして時間をつぶして握手へ。
第一声、珠理奈さんのほうからお言葉をいただきました。ありがとうございます。
「めっちゃひさしぶりやん!」
率直なところ、驚きました。目が合うやいなやの反応の大きさと、「めっちゃ」って付くほどひさしぶりってことに。
前回に握手したのが11月末の横浜。そこから約1ヵ月半。写メ大会に参加できずに悔しい思いはしていたし、会いに行く機会がめっきり減って絶望もしていたけれど、珠理奈さんからそんなこと言われるなんて。なんか申し訳なく思う反面、うれしくもありました。別に僕のことが珠理奈さんの記憶から消えてしまおうと、僕は一向に構わないと思っているのですが、やっぱり申し訳ない。月に1回は会いに行かなきゃ、か。難しそうだなぁ。
握手を5回。例によって話すことに困ります。例によって緊張して逃げたがります。2011年になろうと、ここは変わりません。


会話例:僕「手紙書いたんやけど、読んだか?」 珠「まだ届いてねーし」 僕「半年ぐらい前に書いたんやけど」 珠「は?全然最近じゃねーし」
など。
完全に自虐ネタになってしまってますが、本当に書いていないんです、お手紙。以前は月に何通も送っていたときもあったのに、最後に書いたのが『青空片想い』握手会@大阪ドーム
書きたいと思うことは何度でもあるのに、実際には全く。お仕事のせいにはしたくないのだけれど、お手紙を書くか、睡眠を取るかとなって、睡眠を選び続ける毎日。そろそろ転換させたいけれど・・・うーん。珠理奈さんのことだから、いっぱいお手紙を受け取ってるだろうし、僕の手紙を読むよりも有意義な時間の過ごし方を珠理奈さんにはしてほしいって思ってはいるけれど、やっぱり自分の中で落ち着かない。
時間をうまく使える大人になれますように。近いうちにお手紙を書きますように。