SKE48「青空片想い」振り替え握手会@京セラドーム大阪スカイホール

参加券については先月の福岡で使い切ったていますが、振り替える券がないなら手に入れればいいじゃん!と本末転倒な展開。淘汰されとくべきですよね。
珠理奈さんとは109〜119回目の握手(30)。
前日の福岡は「なんだかゆったりした握手会」(矢神さんブログより)だったみたいですが、今日は打って変わっての高速仕様。
松井玲奈さん除く「青空片想い」選抜メンバー6人の個別で、6つのブースに分かれて。
スペース手前から小木曽・矢神・木下・向田・高柳・松井珠の順番にブースが並ぶ。奥のブースのメンバーと握手しに移動するとき、手前のほうのメンバーが手持ち無沙汰な状態になってしまっていると、なんとも言えない視線が送られてくるという仕様。いたたまれない。
ループをするときに、僕はインターバルをある程度とらせてもらわないとキビシいタイプですが、スタッフとしては早く帰ってもらいたいようで、次々に強要されて握手。珠理奈さんと11回、20分前後で完遂したんじゃないかという感じ。正直、しんどい。
いつものように生産性皆無な会話を展開してはおりましたが、今日は久しぶりにお手紙を書いてみました。2ヵ月以上ぶりながら、文量は控え目に。総選挙のこととかをいろいろ。先にこのブログで選挙のこと書いてからお手紙に移った方が文章が組み立てやすくなるんですが、逆転してしまいました。長々と書いてないし、支離滅裂な感じはないと信じて。お手紙を書いている時みたいに、握手会のときも真面目にいたいものですが、もう戻れない世界。


次週土曜の東京は100%行けないながらも日曜日の名古屋なら行ける。そんな状況の中ですが、今回の大阪ですべてを終了しました。
握手時間の短縮度合いよりも、ループするときにほかのメンバーから飛んでくる視線ばかりが印象に残った感じ。行きたいけど行けない、行こうとすれば行ける、そんな葛藤とともに。前々から気にしてはいるけど、同じ握手会で十何回とループとか、よろしくないよなぁ。


ちなみに京セラドーム大阪で行われていたプロ野球北海道日本ハムvsオリックスを観戦させてもらったりも。

7回裏に入るところで「青空片想い」握手へ。スコアは3-1。
握手を終えて戻ってくると、続々と退場していく人々。ひょっとして試合終わったのかと思ったら続行中でスコア11-1。8回表に2本の満塁弾が飛び出す珍事があったそうで、立ち会えず残念。いやいやいやいや、握手ができて幸せでした!ってことなんですよ!!


握手会を終えて、木下さんと小野さんの脳裏に僕の顔が焼き付いてしまっている模様。木下さんは4月のアタマに恵比寿で何回もお邪魔させてもらって福岡でビックリという感じでした。小野さん。振り返ってみても4月のラクーア×2ぐらいしか該当しないんですが、なにがあったんでしょう。強烈なインパクトを残したワケがないんですが。何はともあれ申し訳ないので、ごひいきにして参りたいと思います。


さて、少なくとも2週に1回は握手会に行っていた生活も終わりを迎えるようです。音楽に親しみたい。おしまい。