SKE48「ごめんね、SUMMER」(通常盤)全国握手会東京会場@よみうりランド〜ミニライブ〜

00.overture


overtureでメンバー登場後にMC。各PV撮影でのエピソード。
ごめんね、SUMMER」:松井珠理奈:バケツを持って登場したおじいちゃん、おばあちゃんの方々が潮干狩りを開始。どいてもらって撮影。
ごめんね、SUMMER」:松井玲奈:向田さんが海に入ることを異常に怖がっていた→少し好きになったらしい。
「少女は真夏に何をする」:木下有希子:クレープ食べたり服を買ったりカラオケに行ったり、東京を楽しんだ。初めて行った東京のクラブで頑張って踊りました。
「少女は真夏に何をする」:桑原みずき:曲が終わった後に道端で途方に暮れているシーン、ネズミを須田さんが発見→斉藤さんに侵入。
「羽豆岬」:小木曽汐莉:浜辺でチョイ濡れに、と思ったら小木曽さん・内山さんがびしょ濡れに。
「羽豆岬」:大矢真那:夕焼けバックに踊るシーン、夕陽が沈むのが速い。集中して1回で。
ピノキオ軍」:佐藤実絵子:寝ていて起こされるシーン、本当に眠っていた素のメンバーが→松村・山田澪・鬼頭・間野・後藤・磯原
ピノキオ軍」:出口陽:戦車とか、無駄に多い訓練のシーンとか。オバサンには体力的にキツくて2日後ぐらいに筋肉痛が。


湯浅氏からもお話が少々。
ごめんね、SUMMER」の小豆島は日本でもトップクラスに雨が少ない場所。なのに雲行きが。「羽豆岬」も辛うじていいシーンが撮れたけれど・・・


いつのまにやら雨女キャラが珠理奈さんから玲奈さんに移ったんだなぁ、なんて思っているうちに、今日がお誕生日のファンの方々7名がステージへ。ステージ上で推しのメンバーをマイクを通して述べて、握手。プラスで当該メンバーの写真にサインを入れて、後日郵送でプレゼント。松井玲奈さんが単独過半数を獲得。


お誕生日にアイドルの現場なんて平和な世の中だなぁとしみじみ。と他人事に言いたかったけど、昨年の僕の誕生日はS公演か*1


01.ピノキオ軍
02.羽豆岬
03.少女は真夏に何をする
04.ごめんね、SUMMER


客席をバックにしたフォトセッションと、マスコミ各社さんのインタビューで、イベント終了。握手会へ。

*1:珠理奈さんは休演期間