AKB48「ポニーテールとシュシュ」劇場盤発売記念 大握手会

84〜92回目の握手(26)。第1部〜第3部それぞれ3回。
珠理奈さんは足を痛めているらしくて、イスに座ったまま。一説には前日のミュージックステーションに生出演してたようで、相変わらずと言えば相変わらず、ムチャしてるなぁと言ったところ。
さて、初週50万枚を売り上げるシングルの握手会、集客の多さも大変なもので、と思っていたけどそうでもない。松井珠・松井玲・矢神のSKE3連番に人がいなくなることもあれば、お隣のAKB総選挙速報3位の渡辺麻友さんでさえ人がいないことも。よくわからない。
玲奈さん矢神さんが手持ち無沙汰で、場内に流れる「青空片想い」とか「言い訳Maybe」の振付をしている光景は、どこか寂しいもの。
さて、第2部以降の珠理奈さんとの握手のときには高確率で玲奈さんが手ぶら。珠理奈さんが玲奈さんを呼んでくれて、おいおいおいおい、お二人とお相手させていただくことに。なんだそんなことできるんだと、以降は状況を見ながら自分から玲奈さん呼んでみたりも(だいたい「松井さん!」って呼ぶ僕であります)。最終回らへんでは一瞬のスキをついて呼んだ感じで、玲奈さんの次の握手されるかたに迷惑だったかもしれない、反省。
っていうか珠理奈さんと、実りのある会話ができるよう頑張りましょう、自分。