AKB48「神曲たち」劇場盤発売記念 メンバー大集結サイン会

79,80,81,82,83回目の握手(25)。各1枚の全5回。他のメンバーの券を購入したりもしてないので、気長に5回ならんでみました。


「メンバーの名前だけじゃダメ」みたいな注意書きが加わっていました。せっかくなので「生涯 松井珠理奈さんへ」リベンジ。
昨日は門前払いを食らった券の確認、バーコードのスキャンのスタッフさんを難なく通過。安心するのも束の間、サイン直前のスタッフさんが難色を示す。順番が来て、珠理奈さんと目が合うところまで行きながら、待機。
「メンバーの名前が入ってるのは・・・」、「『生涯 松井珠理奈のファンさんへ』なら・・・」(←2つの意味に取れるね!)・・・上のスタッフ上のスタッフへと話が行って、4人目ぐらいの方からOK、晴れてサインとなりました。なんと厄介な。
ということで珠理奈さんに「生涯 松井珠理奈さんへ」と書いていただきました。冷静に考えてご自分の名前を書かせてるっておかしい話で、申し訳なさいっぱいでありました。ささっと加工してブログのトップ画像に、という企画だけはございますが、PCに全然触れないようで。


ほか、昨日と被りまくりの実名とか、大学のサークル名で書いてもらったりとか。公開できる代物ではございませんよ?


そういえば珠理奈さんツインテールでした。髪型とか服装とか、握手会のお話で触れる余裕なんていつもはありませんが、今日は言ってみました。5回中のラスト1回にて。
僕「そうかツインテールじゃん!今日はめずらしくかわいいじゃん!」


おわり。