SKE48学園 DVDBOX I 発売記念握手会・抽選会@書泉ブックタワー

22回目の握手会で69回目の握手。


抽選会はイベント前にメンバーがすでに行ってしまっていたようで、会場には当選番号が書かれたホワイトボード。サイン入りジャケットが5名と、2ショットチェキが3名。イベント参加人数はのべ100人に満たないぐらいでしょうか。イベント内容が石丸ソフトと比べて見劣りするのは明らかなもので、まあこんなものでしょうか。


整理番号17番で、3列目最下手への指示。窓から東京スカイツリーをながめつつ。
おそらく普段は音楽をかけたりする場所じゃないので、かなりムリがある小さめな音量でoverture。石丸ソフトじゃ皆さん元気だったのに、叫び声も手拍子もなく、緊迫したovertureが終わってメンバー登場。


出口→平松→松井珠→松井玲→中西。


この順番で自己紹介、そしてすぐさま握手会へ突入。
なんかあっという間のイベントでありました。
なにやら出口さんの記憶の片隅に僕が住み始めてしまったようで、申し訳ない気分なような嬉しいような、そんな感じ。
珠理奈さんとの握手は、もうちょっと気の利いたこと言えよ自分、という感じでした。石丸のイベントでのツインテールから変わって結び目が1つ減って、というのは珠理奈さんがブログに載せてましたね。初めてした髪型らしいやつ。