SKE48学園 DVDBOX I 発売記念トークイベント 生放送@自宅

宣伝係さんも告知されていましたが、13時からの秋葉原・石丸ソフト本店でのトークショーが「http://pigoo.jp/」さんで生放送。せっかくなので拝見させてもらいました。
参加メンバーは、松井珠理奈松井玲奈平松可奈子出口陽中西優香


overtureで始まってメンバー登場、自己紹介。(中西→玲奈→珠理奈→平松→出口)
司会の方がテーマを提示しつつのトークショー

どんなDVDか?感想とか。

中西:今までに見たことのない私たちが見れる。
 →どういう展開だったか、玲奈さんが自己紹介「笑顔のトレジャーハンター」ver.をやることに。
 →客席はちゃんと笑顔をトレジャーハントされて真顔になりましょう。
 →玲奈「さむーい、どうしよー」
玲奈:商店街にお手伝いをしに行った回。「なんのお手伝いが出来るんだろう」って思ってたら、ダンスをして終わった。今度どこかでお手伝いしたい。
 →司会「やりたかったお手伝いは?」
 →玲奈:指くわえて(いいなぁ・・・)って見てたから、なんでもいいからお手伝いしたい。
珠理奈:1回目の放送の自己紹介でスベった(イスに座ってイイッスか?)。シーンってなってさみしかったけど、そんなメンバーの素が見れるSKE48学園がDVDになってうれしい。
 →司会が必死なフォローを見せる。大変にご苦労なことですが、客席の反応は正直で、冷やかな空気になったようで。
平松:オフショットで、裏でやってるくだらないネタがほとんど全部入ってる。日頃のくだらなさを見てほしい。人生初のウェディングドレス姿を見てほしい。
 →玲奈「結婚じゃないときにウェディングドレスを着ると、行き遅れる」
 →平松「じゃあずっとSKE(アイドル)で」
出口:商店街のお手伝い、小野・高田・出口でやった生け花。私の作品が芸術的すぎるので要チェック。

メンバーの中で流行っていること

珠理奈:公演のときに「どんな言葉でもかわいく言う」っていうことをやったとたんに、メンバーみんなもやるようになった
 →珠理奈「えだまめ♪」
 →玲奈「くさや♪」
 →平松「たいしょうでもくらしー♪」
 →中西「いしまるそふと♪」
 →出口「ありさん♪」

東京に来て感じる、名古屋との違い

玲奈:名古屋はそれなりに暖かくて、それなりの格好して、それなりに東京に来たら、寒い。気温の差が読めない。
 平松:日本地図だと名古屋より小さいのに、広い。
 中西:かなちゃん今すっごい頭の弱い子って思われてるよ
 平松:一軒家が立ってないイメージ
 玲奈:一軒家は建ってるよ

休日の過ごし方

平松:会いたくなった人全員に会いに行く。「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行きたい

4月といえば

出口:出会い、そして別れの季節。新しい一歩を踏み出す季節。
 →何か始めた新しいことは?ということで、
 →出口:4月から新しいことを始めようと思って、毎日自炊を。最近はオムライスにハマってる。和風とかイタリアンとか、いろんなオムライスを作れるように研究してます。
 →なお、メンバーが食べるにはお金を取る模様。

最近こんなぜいたくしちゃいました

中西:いつもはフランクフルトのところを、きのうはチーズフランク。
 中西:あと「ハーゲンダッツ食べました」とか
 玲奈:「あー、それリッチ」

こんなぜいたくをしてみたい

中西:「(前に玲奈と話をしていて、)ディズニーランドのホテルに泊まる。」
 →前に「8000万円あったら何する?」って話をしてて、「ディズニーランドに住む」ってことになって
 →司会「8000万円もいらないよね?」
 →玲奈「残ったら貯蓄な感じで。」

腕相撲対決 出口陽vs松井珠理奈

買ったほうに、いちばん欲しいCDかDVDをプレゼント。
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008秋~ [DVD]出口さんは、大好きなしずるさんが出てるDVDで、
GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL~鎮魂と再生~ [DVD]珠理奈さんは、メンバーと一緒に見に行ったGacktさんのライブDVD。
→出口さんの勝ち。
→珠理奈「ショック!」
→中西「個人的に買って」

抽選会

イベント参加者の中から、2ショットチェキ(5人)と、サイン入りジャケット(10人)が当たる企画。

今後の活動予定について

玲奈さんから。CDアルバム「制服の芽」、ライブDVD「名古屋一揆」、4月29日ライブ「SKE48伝説、始まる」、5月20日大阪公演、7月31日「セットリストベスト30」について。

今後の目標について

出口:歌もダンスも今以上にパワーアップできるように究めていきたい。
平松:よくスベると言われる。ラジオを2本やってるので、空気を壊さないように勉強していきたい。
珠理奈:歌って踊るのも大好きだけど、女優という夢に近づいていきたい。SKE48として紅白歌合戦に出演したい。
玲奈:先日は東京公演、つぎは大阪公演。この勢いで47都道府県ぜんぶで公演したい。役者になるため、どんなことにも恐れず挑戦していきたい。
中西:SKE48中西優香をいろんな方に知っていただいて、たくさんの方にSKE48学園を見ていただけたら嬉しい。

おしまい

SKE48学園のDVD BOXは4まで出るようで、次回は夏ぐらいにリリースされるとかされないとか。
このあと17時から書泉ブックタワーでイベントがあるんで、そちらにもぜひ遊びに来てくださいね。という、1つ8kのDVDのイベントにしてはなかなか鬼畜な締めくくり。


ということで、ざっとこの日記を書き終えたところで、書泉ブックタワーのイベントへ向けて出発していくのが僕であります。これで6週間続いての握手会ということになりますか*1。毎週毎週顔を出してしまって申し訳ない限りですが、公演がまっっっっっっっったく行けないんで勘弁してください。
来週は来週で、久しぶりに(でもないか)に名古屋を通過して西へ。心も体も、休まる間もありませんねまったく。

*1:その分のブログ更新してないけど。どうせ内容ないのに。