SKE48「青空片想い」(通常盤)初回生産分特典全国握手会 東京会場〜ミニライブ〜

参加メンバー:大矢、小野、木下、桑原、須田、高田、中西、平田、松井珠、松井玲、矢神、石田、小木曽、斉藤、高柳、松本、向田
00.overture
01.青空片想い
02.バンジー宣言(ショートver)


ライブに続いて出演メンバー自己紹介、MCへ。司会の方が任意のメンバーにそれぞれ質問を振る形式。

  • 「バンジー宣言」PV撮影秘話→桑原
    • マネージャーさんがキレた話・平松さんが泣いた話
    • そんな話があったんだなって思いながらPV見て
  • 「バンジー宣言」曲を初めて聞いての感想→小野
    • ストレートでわかりやすい歌詞・指原さん(AKB48)へ向けた歌なのかな
    • 聞いて元気になって欲しい
  • 青空片想い」曲を初めて聞いての感想→珠理奈
    • 歌詞関係なく音を聞いて、爽やかでかわいらしい印象
    • 「君と会えるそれだけで幸せになれるよ」→メンバーやファンと会うと幸せ→共感できた
    • 女の子の視点から共感できるけど、「『僕』は君が好きだ大好きだ」、男の人からの歌詞?
    • 年齢性別関係なく共感してもらえるいい曲
  • 青空片想い」PV撮影秘話→矢神
    • 気温1度、高度190mの寒さ→ファンの方が応援する中で撮影した思い出深いPV
  • メンバーを代表して→玲奈
    • SKE48の野外イベントは雨が降る定説も、今日はうっすら青空。来てくれた晴れボーイ、晴れガールのみなさんありがとうございます。

あとはお集まりのみなさんを背景に、メディアの方々が写真撮影会をやって終了。