SKE48「青空片想い」(劇場盤)握手会@SUNSHINE SAKAE

第16回目握手会、41,42,43,44,45,46回目の握手。
第1部、10:00〜10:45の回に6回。
出口→森→新海→松井珠→高田。


朝おきて、適当にケータイいじってお風呂に入って、お手紙の続きに取りかかろうとしたらもう午前9時すぎ。朝っぱらからクライマックス。10時までに書き上げて出発するも、やはり冷静になると本当に書きたかったことがどんどん湧き出てくる。ぅゎぁぁぁぁぁぁ!


さてさて午前10時の握手会、僕はまだまだ眠いのに、メンバーはひたすら元気でありました。比較昨日の最終回っていう影響もあるかもしれないけど。そうか、朝ご飯も食べないで来たからテンションが全然追いつかない。きのうもそうでしたが、先週のCDアルバム「手をつなぎながら」(通常盤)握手会と比較して、泣けるほどにスローな流れな握手。まいったまいった。
なんて言いながらやっぱり楽しかったっていうのは、つまりメンバーの明るさに助けられてるわけですね、うん。


ってわけで2日間を振り返ってみて、まあメンバーのみなさんには謝らなくちゃいけないことばっかりですが、会話まったくダメ系な僕にしては、非常に充実してました。
先週に引き続いて自問自答してみると、
Q.握手だけのために名古屋に来たんですか?
A.もちろんそうですよ!
Q.まさか来週も来る気ですか?
A.まさかってなんですか?行くに決まってるじゃないですか!
っていう調子なハズだったけれど、握手券の選択を誤ってしまい、東京〜名古屋を往復で完全に新幹線使わなきゃいけないことに。
私事になりますが、4月以降は収入のうち10万円ほどを自宅に送るそうで、今より生活水準が低下するのが見えていて。どうなるでしょ。
来週も握手会のグループが変わらないし、グループ全員お手紙やろうかなと思ってみたり、土曜日夜の変則グループ全員にお手紙を書き直したいなと思ってみたり。急いで焦って書きたいことを書けなすぎて、と思ったらお手紙もう届いたってマジですか(大矢さん・桑原さんブログあたり)?なにその全国翌日配達・・・違うときのやつかな?


A.あなたのは届きません。残念でした。


って納得しておけばいいのか。うむ。悩みは増えるばっかりであります。


さて珠理奈さんとの握手について。最近、僕が調子に乗りすぎてるなぁというのは痛感しているところ。ふざけているテンションそのままにお手紙にしても書くようになっていて、どうも前みたいに真面目に書けていない。握手会で緊張してしょうがないのに加えて、握手する機会の多さに恵まれて(?)いることもあって、ふざけていなくちゃ場が持たない様子。もっとがんばりましょう。