CBC 60th anniversary〜森と音楽をいつまでも〜CBCラジオ GREEN LIVE

出演メンバーはSKE48teamS(松下アンダー:間野)

00.overture
01.ジェラシーのアリバイ
02.制服の芽
MC1
03.楽園の階段
04.ピノキオ軍
MC2
05.青空片想い(teamS ver.)

開演前に一度メンバー全員がステージ上に登場。何をするかといえば、立ち位置の確認。ステージを下りてから開演。
観客は、前回のオアシス21ライブより増えた印象。チームKII公演と時間が重なってないってのもあるかもしれないけど。
そして1曲1曲を耳にするのが本当にひさしぶり。3月の最初で最後の3rd公演楽曲でした。もっと聞きたい。CDもいいけど、劇場で聞きたい。


さてさて、MC1はメンバー全員の自己紹介を。キャッチフレーズ+よろしくお願いします的な。
MC2は、「GREEN LIVE」のコンセプトに即した感じの、エコついて普段から心がけていること、みたいな。メンバーが挙手して、司会のアナウンサーが指名する感じ。全員が答えていたけど。なるほど、どうせラジオで放送されるんだから、このブログど詳細に触れる必要がないわけか。なんて便利な。そして僕の家じゃCBCラジオは入らないわけか。なんて無責任な。
なお珠理奈さんは、「エコなだけに、〜」と発言。これを問題視したアナウンサーが「あのダジャレはない」と激怒。罰ゲームを課すなど、終始和やかに進行した模様。


ライブ後には握手会が開催されたようですが、お家に帰らせてもらいました。
3月30日のチームS公演に当たることもなかったので、これが大学生活最後の名古屋遠征になりました。もうすでに大学生ではないのだけど。
4月いっぱいまで埼玉の実家在住で確定ですが、5月は知りません。ちょっとでも名古屋との距離が、いや、時間距離で短くなってくれたらうれしいです。
そうか、幸か不幸か握手会は4月5月と続くようで、身近な誰より先にお引っ越しのお知らせを珠理奈さんにしに行けるのか。で?迷惑?ですよねー。