AKB48「桜の栞」劇場盤 発売記念 写真会

14回目の握手会、27,28,29回目の握手。だから写真会だと何度言えば。


またまた着いたらお昼の休憩時間の12時台。ややあって15時台に1回と、16時台に2回、参加させてもらいました。
誰も興味ないであろう僕の服装はといえば、「AOKI×AKB48フレッシャーズ48コーデ」。いちおう付け加えておくと珠理奈さんコーデ。何人おなじ服装の人が写真を撮りにきたんでしょうか。とはいっても「ねぇねぇこのスーツわかる!?」とか、「この服だれにコーディネートしてもらったでしょう!?」なんてこわくて言えませんよ。最近のスーツはといえば体のラインを細めに見せるものが流行っているそうで(AOKIの店員さん曰く。)、あいにくそんな体型じゃない僕はイメージを大きく損なってるかもしれんし、原形をとどめていないかもしれんし。(大人の事情で、実はAOKIの中の人が選んだんじゃね?っていう疑いもなかったわけでは。)
まあ気付いていただけたんですけどね。
というのが値が張ったネタ(新幹線グリーン車で東京〜名古屋を往復できるよ!)。
先週に引き続いての体を張ったネタについては割愛。


さて写真。意識したはずなのに、僕の目が細い。僕の目ってこんなもんかって妥協しようにも、プリクラじゃ大きく写るわけで(まあ修正は入ってるだろうけど)、やはり本番に弱すぎる。
かたや珠理奈さん。顔が引きつっている印象であります。そうだよね!僕がカッコよくて緊張しちゃったんだよね!というのと正反対なものを想像していただければいい感じでしょうか。たいへんお見苦しい姿をお見せしてしまったことは、いずれ謝らせてもらわなきゃいけない感じ。


一言で短絡的に写真会の感想を述べるなら「楽しかった」って言葉しか出てこなくて、いままで握手させてもらったどんな機会より楽しませてもらいました。冷静に振り返ってみたときの「ぅゎぁぁぁぁぁぁ」って感じもまた最強クラスであるのですが。


前日の名古屋での握手会、本当に一瞬しか会っていないけど、それでも覚えてくれていた。それに対していったい僕は何をしてるんだろう。いやぁ困った困った。こんどの握手会で久しぶりにお手紙を書いてみようというつもりではいたけれど、合わせる顔がない。どんな調子で書けばいいんだろうとか、自分の中でも軸がブレブレになりつつある。そんな大反省会を開催せざるをえないかもしれない写真会でもありましたとさ。