2月24日SKE48teamS 3rd Stage「制服の芽」

チームSに木下さん・須田さん、チームKIIに小木曽さんがそれぞれ昇格と、年度末人事が活発になっているみたいですね。先日届いたB.L.T(中部版)で思い切りフラグ立ってた感がありますけど、それぞれのチームが16人体制へ復帰。めでたいめでたい、っていう2月27日更新の、2月24日公演レポ。

・2010年2月24日(水)チームS公演(18:45開演)
【休演】松井珠理奈(メディア収録の為)
【休演】松井玲奈(腰の痛みが悪化した為)
【休演】松下唯(休養中)
※研究生の加藤(る)、木崎、木下、須田、間野が出演致しました。

整理番号50番台、4列下手1にて。終わってみれば矢神さん劇場。

  • 自己紹介
  • 木下:フィギュア見て勇気づけられた。勇気づけられるコールと言えば?
    • 「勇気りんりんゆきりんりん」
    • 須田「パクっとんなよ」
  • 森:ひさしぶりに半袖で体育の授業。
  • 桑原:るみと街を歩いてて信号待ち、近くのカップルを睨んでたるみ。
    • 「ウソつかないでくださいよ」
  • 矢神:最近、風船の空気入れで中西にイタズラ。
    • 中西「ホントやめてください」
  • 平松:眠り方いろいろ
  • 木崎:木下に化粧してもらって、うまかった。
  • 須田:生命線が伸びてた。
  • 大矢:出口が「はいはいそうだねそうだね」と冷たい。
    • 出口「愛情の裏返し」
    • 大矢「いつもこうごまかされます」
  • 加藤:みずきさんと石鹸屋さんに行った時のお話
    • 店員「なにか悩みは?」
    • 桑原「顔が丸い」「顔が黄色い」
    • カツオの性格が治るクスリ募集中
  • 新海:さゆの素晴らしい点数の英語のテスト
    • 新海「でも?」
    • 森「めげるし」
  • 高田:平松可奈子さん、チーム新陳代謝へ。
  • 中西:平田璃香子上腕二頭筋
  • 平田:くしゃみが3回
  • 小野:バカは風邪ひかない
  • 出口:風邪ひきました!
  • 間野:車から降りるときに立派に転んで
  • 『万華鏡』メンバーMCは、「晴香小野の相談教室」
  • S.Mさん「大人の歯が生えてこない」
    • →待つか、差し歯に。
  • M.Kさん「かわいすぎて大学に入ったら人だかりができて警備員さんとか出てくる。どうしたらいい?」
    • →心配する必要が無い
  • R.Sさん「英単語が読めない」
    • →ここ日本だから大丈夫
  • M.Oさん「タイピングできない。4000字レポートを指1本。どうしたらいい?」
    • →手書きで
  • R.Hさん「ポリーしゃんが黒ずんでる。どうしたらいい?」
    • →新しいものと交換を
  • 『仲間の歌』に続いては、大矢さんから発案の、悪気はなくても言われて傷ついた言葉。
  • 大矢:オシャレしたら、出口さんに「マネキンの買ったでしょ?」
  • 出口:「髪の毛が薄い」
  • 新海:友だちに「イライラしてるときに声聞くと、さらにイライラする」
  • 木崎:桑原さんに「るみさんと同じくらい顔が丸い」
  • 間野:「ハムスターよりネズミに似てる」
  • 平田:「りかちゃん疲れてる?」「いたの?」
  • 小野:さゆに「小野さん」って呼ばれたのが「おばさん」に聞こえて
  • 中西:さゆのリップを使って「間接キスだね」って言ったら、「優香ちゃんキモい」
  • 続いては矢神さん発案の、萌えセリフ対決
  • 高田(海まで一輪車)・桑原(カツオたたく)
  • 矢神(どっちに入ってるか)・森(たまご焼き1個あげる)
    • この2人からエコー入り。PAのぞいてみたら大爆笑してました。
  • 須田(ジェットコースター手つないで乗ろ?)・木下(いま好きな人いる?)
  • 平松(一緒に帰らない?)・加藤(みかん食べ過ぎて)
    • 桑原「もう帰って」


M13『水のないプール』。間奏のセリフは、いつも担当している珠理奈さんが休演なので、矢神さんから。
「僕は、普段、手紙を書きません。でも、急に手紙が書きたくなったんです。」
ここまで言ってしまったところで、これが『手紙のこと』のセリフだと気づいて、PAに助けを求める視線。も、断念。
「読んで貰えますか?」と笑い混じりに言いきって続行。泣き出してしまいそうに眼を潤ませながら、完唱。中西さんから、桑原さんから、髪をぐしゃぐしゃーっと。


『手紙のこと』。今日のお手紙はといえば、矢神さんでした。なるほど、これでごちゃごちゃになっちゃったのか。ラストの矢神さんのポジションは、ステージ上手のだいぶ端寄り。お手紙の抽選でステージのセンターへの移動を忘れたか、周りのメンバーに促されて動いて抽選。
「えんぽうじく」。へぇ、遠方枠のクジも入ってたんd、え、えんぽうじく!?
「枠」。


そういえば『桜の栞』の披露もあったりなんかしました。
ということで矢神さん自身はすごーくやっちまった感全開でしたが、またとない楽しい公演でした。今回で初めてこの公演を見た、っていう方にはよくないのかもしれないけど。すべての公演が録画されてるようだし、うまいこと編集してNG集とか作ってみたりしませんかね。3rd公演DVDの特典映像とか。いかが?


2月、いろいろあったようでチームS公演を見れたのは2回だったみたいです。うち1回が珠理奈さん休演の今回。やっぱりきびしいですね。3月、一般的な大学生に加えて高校生以下も春休みに突入ということで、平日公演でもますます当選は難しそうです。ひょっとしたら今日が大学生活最後の公演になるのかな?なんてこともありえそうで。
握手会とか写真会とかあるからいいじゃん!って発想は僕に限ってはありえないし(でも現状3月に20回ぐらい握手する権利があったり)、JRの学割証もまだまだ残りまくってるんで、名古屋に招いてもらえるメールが届くことを願ってます。
と言いながらも、1週間ぐらい旅行してみたいなぁと思って旅の計画だけは練っていたり。3月2週目を旅行に充てて、3月13日に飛行機で羽田に飛んでビッグサイト直行って。カギは3月8日チームS公演。その日に前後して名古屋は通過していく予定なので、どう転ばせてくれるかは誰も知りません。