「青空片想い」「バンジー宣言」解禁へ。





秋元康プロデュースSKE48、初の選抜メンバー7人で新曲 ニュース-ORICON STYLE-
SKE48:選抜メンバー7人が新曲「青空片想い」 地上190メートルでPV撮影 - 毎日jp(毎日新聞)
昨日のチームS公演でPVが初披露になり、解禁となった「青空片想い」「バンジー宣言」。
先月のB.L.T(中部版)でネタバレしてた感はありますが、チームSから松井珠・松井玲・矢神・木下、チームKIIから向田・高柳・小木曽の7人で構成。撮影当時は木下・小木曽の2人は研究生だったわけで、メンバーが登場してきたときには驚いたものです。まあAKB48のブログでもエキストラ募集をかけたということもあって、「誰?誰?」なリアクションも多数でしたが。
幕張で地上190mということで他に並ぶ建物はなかったと思いますが、撮影会場となったのは「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」の屋上。すぐそこは海っていうわけで潮風にさらされつつ、気温1度だったんすか!?という凍えずにはいられない環境で撮影。「『青空』片想い」とはいえ、その日の幕張に青空は現れませんでした。
楽曲についてはケータイの着うたサイトで配信が開始になっているようで。フル配信に全力で期待。お聞きになった方はお聞きになった通り、そしてメンバーのブログにも、最近発売の雑誌類にも書かれているように、1言で言えば「爽やかな」ナンバー。PVがどう出来上がったのかは気になってしょうがない今日この頃。曲中の表情とかは窺えない位置でのエキストラだったので、カメラが回ってどう表情が切り替わってたのかはすごい興味あるし、僕なんかがホントに写りこんでしまっているのかっていうことも気にせずにはいられないし。
当面は劇場公演で上映されるっということでいいんでしょうかね。では今度、名古屋に行く時、PVロケの思い出でも書こうとしましょうか。
ええ、今週のうちに名古屋方面へ向かって、そして来週。


とか書いてたらテレビで↓