トヨタホームリンクにSKE48がやってくる!〜SKE48スペシャル・トークショー〜

参加メンバー:桑原・高田・平田・平松・木下・須田+司会のアナウンサー(?)

第一回(11:30〜12:00)

衣装としては3rd公演M01「恋を語る詩人になれなくて・・・」。
高いイスに浅く腰をかけてのトークショーという感じの中で一際目を引いてくれたのが須田さん。思い切り深ーくすわって足をぶらーんっと。そうですモデルじゃなくてアイドルなんです、こういう個性は個人的にすごく大好きです。


「A」「B」「C」3つのパネルにトークテーマが書かれていて、選んだやつから順番にトーク
1つ目は「いまハマっていること」

  • 平松:歴史の勉強・芸人のネタとかやる
  • 桑原:モノマネ
    • 3回連続4回転ジャンプを決めたときに好きな先輩に
    • しーたんのくねくねステップ

2つ目は「好きなウィンタースポーツ」

  • 木下:さっき会場にあるリンクで滑ってたら桑原に追いかけられて、こけて笑われた
  • 須田:小学校のころは滑れていたけれど、おととしにスケートいったら滑れなくて、友達に他人のふりされた
  • 桑原「好きなスポーツの話やで」

3つ目は「バレンタインの思い出」

  • 平田:高3のときに37個もらった(女子校)
  • アナ「リーダーのカツオさん」
  • 桑原:レンジ開けたら真っ黒な物体が出てきた
  • 平松:お兄ちゃんの彼女のクッキー。兄「かってぇーな」
  • 木下:小学校の先生♂に、作るのが面倒だから市販品をプレゼント。先生「つくるのうまいねぇ」
  • 平松:市販品を手作りのように細工して友達に

今後の活動について平田さんから

  • 3月24日に2ndシングルリリースの件
  • 4月29日にライブの件

最後に一人ずつ今後についてコメント

  • 桑原:日々の公演を全力で・大学生活との両立
  • 高田:新しいことか増えるのでステップアップしてSKE48をビッグに
  • 平田:握手会などでお話しする機会を
  • 平松:SKE48で紅白出れたらいいな・ブログを楽しんでいただけるように
  • 木下:自分を出していけるように努力
  • 須田:自分出し切れてない感・公演でのステップアップ感じてもらえるように

第二回(14:00〜14:30)

この回はテーマを司会の方が指定、それについてトーク
メンバーの秘密

  • 高田:須田亜香里ちゃんをレッスンのときに見てたら、口が開いてアゴ出してた
    • 高田「顔が本当に残念」
    • (「制服の芽」振り付けを交えつつ再現)
  • 平田:みぃはめっちゃ気にしい
    • (「ほかのメンバーめっちゃみぃに怒ってたよ」→「えっみぃなんかした!?」)

ここはオアシス21ということで、みなさんのオアシスは?

  • 桑原:海
    • 平田「カツオが海に帰る」
  • 平松:ぷーたろうと寝る→起きるの早いしおなかの上を走る
  • 木下:ステージ

スケートしてみてどうでした?

  • 桑原:もう2日練習したら3回転できそう・もう少し練習したらオリンピック行ける

オリンピックで注目選手は?

私これなら金メダルとれます!ということは?

この中で一番モテるメンバー

  • 平松:しーたん
  • 平田:須田ちゃんかな
    • 桑原「うそー?」
  • 須田「自称多重人格」
    • 怖い人格は1年に1回
    • 今はいい子しかいない

告白するならどんなシチュエーション?

  • 告白できない:高田・平田
  • 須田:幼稚園の頃になにも考えずに「すきー」

この場を借りてなにか言いたいこと

  • 平松「マジでぇー、ファンのみなさんにぃー、言いたいことあるんスよぉー」
  • 平松「いつもありがとうございますぅー」
  • 平松「ゆっこ行きなよー」
  • 木下「みずきさんは、見に来た人みんな自分のファンだと思ってる」
  • 木下「いつも叩かれてるんで私は。『最後に叩き終わるのはみぃや』とか言って」
  • 平田「私は『ケチャ』が欲しい」
  • 『ケチャ』の由来って何?って方向に。ご存知の方は教えてあげてください。っていうかインドネシアのほうの民族音楽だったよね。

一回目に続いてここで平田さんから2ndシングルとライブについて紹介して、メンバーから一言ずつ。

  • 桑原:この地元を盛り上げていきたいのでイベントに参加させてもらって嬉しい・名古屋をもっと活発に
  • 高田:みなさんのお手紙に応えられるように、いろんなことを少しずつ頑張っていきます
  • 平田:ステージからみなさんにケチャを送りたいと思います
  • 平松:これからもっと大きいSKE48を見せたいと思うので、ついて来ていただけたらうれしいです
  • 木下:みずきさんに言いたいことを言えて満足です
  • 須田:研究生なのに立たせてもらってありがたい・これからもこういう機会いただけるようにいっぱいがんばっていきます