2月7日SKE48teamS 3rd Stage「制服の芽」(2回目公演)

静岡〜浜松の電車の運転手さんが松井さん、浜松〜豊橋の運転手さんが桑原さん、地下鉄東山線の車掌さんが小木曽さんでした。という些細なことに喜びを感じつつ、6:30〜14:00で在来線を座り通して名古屋。

・2010年2月7日(日)チームS公演(17:00開演)
【休演】松下唯(ケガによる)
※研究生の間野が出演致します。

整理番号70番台。余裕で座れるけれど、もう座りすぎてお尻が痛いので立ち最前列。センターにいたはずが、開演して気付いたら下手1。2時間睡眠+長旅でお疲れのようで。
そういえば、『仲間の歌』で使えるハート型のメガホンを入手してみました。とはいえ使うのは難しい。

  • 影ナレ:中西「準備はいいですかー!?テンション上がってますかー!?中西で、した。」
  • 自己紹介
    • 松井珠:「今日は紳士になったつもりで。」(それっぽい声と仕草つき。)「SKEのかわいい一面、かっこいい一面、いろんなところを見ていただきたいと思います」
    • 小野:「さっきじゅりなが鼻歌をうたってるのを聞いたら『なんでもないよーなことが』」「なんで『ロード』?って聞いてみたら、『労働してるからロード』」「ダンスでスベらないようにはっちゃけていきます。」
  • 『万華鏡』MCは、胸キュンな仕草・シチュエーションについて
    • 平田:「さむーい」→「これ着てろよ」
      • →「でも冷えちゃうよ」→「いいんだよ」→「グリーンダヨ!」・・・・・・・
    • 中西:「おいで」
    • 出口:消しゴムのカスをつまんで捨てる
    • 小野:好きな人ならどんなことされても言われも
  • 『仲間の歌』に続いては、子供のころor最近やらかしたこと
    • 間野:公演前に木下さんにもらったアメ
    • 小野:弟が昼寝してるときに前髪切った
    • 中西:(内緒にしたほうがいいみたいです)
    • 出口:小野さん・松下さん宅にお泊まりの時に
    • 桑原:上履きの臭いを思い知らせようと
    • 新海:妹の机の上のもの全部ぶちまける・ケンカするとハサミとか投げる
  • 続いてのMCは、最近怒られたこと。
    • 森:今日ケータイ忘れてママに持ってこさせて
      • 珠理奈「ママが怒った?まぁまぁ。」・・・・・・・
    • 珠理奈:同じダジャレ2回言って優香ちゃんに
      • 玲奈:3回言うとウケるよ
      • 玲奈:1回目2回目はシーンってなって、3回目は沈黙に耐えられなくなって
      • 責任は全部松井玲奈が負担!よかったね!
    • 平松:公演リハーサルで桑原さんのダメ出し
    • 玲奈:雑誌「セブンティーン」を見た友人(中西推し)から
      • チュンチュン:秋元先生命名らしく永続的に残りそうなので、みんな呼んであげよう
  • お手紙:出口:124




ということを2月12日になってようやく書いてみた。いや、途中まではその日のうちに書いてたけど。そんな僕は無事に2月14日公演を落選し、果たして参加券を入手できるか未知数な握手会行こうか迷ったけれど、結局行くみたいです。