1月31日SKE48チームKII 2nd Stage「手をつなぎながら」(3回目公演)

・2010年1月31日(木)チームK?U公演3回目(18:00開演)
【休演】高柳明音(メディア出演による)
※研究生の阿比留が出演致します。

M07.ウィンブルドンへ連れて行って:石田・山田・若林


整理番号130番台、座席10列(上段3列)上手4〜6ぐらい。

  • 影ナレ:加藤智「なんだかいろんなことが起きちゃうかも・・・」
  • マンゴー:斉藤
  • 『チョコの行方』MCは、モノマネ。(『Innocence』スタンバイのため加藤智のぞく3人)
    • 赤枝:小木曽さん自己紹介
    • 小木曽:赤枝さん自己紹介
    • 井口:『僕らの風』ですれ違うときの鬼頭さんの顔
    • 赤枝・井口:加藤智子さんのモノマネ、そして謝罪
  • チーム大人MCは、恥ずかしかったエピソード
    • 佐藤実:「とぐろを巻く」
    • 鬼頭:イスだと思って座ったら
    • 佐藤聖:(言える水準のお話無し)
    • 松本:ステージに立つことが恥ずかしかったけど
  • チーム中学生MCは、好きな映画について
  • 『大好き』曲紹介:内山「いつもお世話になってるスタッフ・家族・お客さん、みんなに大好きって気持ちを伝えたいと思います」-2分30秒映像は、鬼頭桃菜さん体力測定。
    • 40m走:11.49秒
    • 反復横跳び:48回
    • 垂直跳び:34cm
    • 上体起こし:16回
    • 鬼頭「運動音痴なんですけどダンスはがんばってます」
  • 向田「アンコールありがとうございました」、はエコー入り
  • 終演後影ナレ「モコの『Innocence』いかがでしたか?また遊びに来てくださいね」


といった感じに2回ほどチームK2公演を見させていただきました。SもK2も両方見に行ってると、このままだと我が身を滅ぼしかねないなって気付き始めたので、そろそろ自重せざるをえない感じです。悪く言ってしまえばS公演が当選した「ついで」なつもりで申し込んではいましたが、ステージを見せてもらえればそんな言葉を使えるはずもなく。
個人的に楽しかったのが、いつの間にやら生じていた赤枝・小木曽の確執。見た2回の公演両方ともで露骨に衝突してて面白かった。その2人の『遠くにいても』の2番、後列で頭を右に左に揺らしながらリズムを取るところが若干気になりました。なんとなくガクッ、ガクッってなる感じでちょっと荒いような印象。もっとなめらかになるといいのかなっていう素人の意見。あと、『Innocence』でざっと全体を見渡してみて、内山さんの表情がいい味出してるなぁって思った感じです。
その他にもいろいろ感想は持ったはずだけど、そんなに覚えてはいないようで。とりあえずメンバー全員を覚えることができて安心して公演を楽しむことができました!のはずが、阿比留さんがだれだれに見えたりとかで混乱してみたり、まだまだでありました。


ということで普段より50分早い新幹線で帰宅へ。日付が変わる前に帰れる素晴らしさだなぁ。ちなみにK2公演の日に恐縮ですが、チームSメンバー宛ての、ってぼかす意味はないですが、お手紙を出させてもらいました。お手紙用のポストはかなりいっぱいになってて驚かされました。この中の戦いを勝ち抜いて手元に届け、られる気が全然してきませんでした。ちなみに朝にホテルで90分、昼にコメダ珈琲店で2時間ほどを加えて書いてみました。ウインナーコーヒーの飲み方が結局よくわからない、あふれた。


あと気になったといえば、劇場内外を問わずに客のマナーというかモラルというか。公演中の、自分だけ目立てれば他がどう思ってもどうでもいいって姿勢だったり、そんな中で1回目の公演で何度となく頭にぶつけられたペンライトだったり。公演終わって帰ろうと思えば、地下鉄でのキセル行為だったり。僕にピタっと付いて利用するならおそらく突き出してあげるんで、気をつけてもらいたいですね。一度やられて以来そういうのは敏感で。