1月28日SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」

まずはフラグフラグっと。今日の占いカウントダウンDX(めざましテレビ)、我がおとめ座が1位を獲得しました!*1
「恋も仕事も思い通りにいく1日。気になる人と急接近できるかも。」うんうん気になるあの人。今日は接近しちゃうんだよ。*2「ラッキーパーソン:大人びた後輩」そうそうそう、大人びてるんですよ、うん。*3


1月24日発表

・2010年1月28日(木)チームS公演(18:45開演)
【休演】松下唯矢神久美(メディア収録による)
チームKIIの石田、若林、研究生の木下、須田、間野が出演致します。


1月28日発表

・2010年1月28日(木)チームS公演(18:45開演)
【休演】松井珠理奈松井玲奈(メディア出演による)
※当初松下唯矢神久美はメディア収録により休演予定でしたが、収録スケジュールの関係上出演することが可能となりました。


「Doubt!Doubt!Doubt!行っちゃイヤだよって泣き」たくなりそうな、チームS3rd公演初めての整理番号一桁入場は、最前列下手2。


当選メールが来た時点からいつも休演の可能性は頭に置くようにしていますが、24日に休演発表された段階で気が抜けていたところを襲われて、なかなかショックな感じではありました。
ちなみに今日のおとめ座さんへのアドバイスは「プラス思考を心掛ける」。さあポジティブに公演を楽しみましょう。


陰ナレは森さん。「さゆのブログの顔文字みたいに(-ω☆)キラリと行きたいと思います」
研究生からは加藤るみさん・木崎さん・木下さん・須田さんが出演。
M05.思い出以上:桑原・木下・平松
M07.女の子の第六感:大矢・桑原・新海・中西・松下
M08.枯葉のステーション:高田

  • 『万華鏡』MCは、最近起きた悲劇
    • 平田:リュック背負ったままおじぎしたら荷物ぶちまけた
    • 中西:『狼とプライド』を『狼とプライドゥ』って言っちゃう(この直前の松下さん)
    • 小野:平松さんから電話かかりまくってくる
    • 松下:お母さんとの記憶にないけど記録にある通話
  • 『仲間の歌』後のMCは、みんなに負けないもの
    • 平田:ケータイの早打ち(却下)・早口言葉を言えてるように言う
    • 松下:ブラインドタッチ(中西○・大矢×)・妄想
    • 木崎:ワンピースを語らせたら
      • 新海「ワンピース興味ないけどね」
    • 出口:マヨネーズ
    • 小野:ポジティブ
    • 中西:早食い・二の腕の柔らかさ
      • 握手会の代わりに二の腕さわり会開催へ
    • 大矢:「根性あるね」と言われる
      • →根に持つタイプ
  • 『水のないプール』前のMCは、2択の質問出してそれについて意見。
    • 桑原:お嫁にするなら桑原みずきor加藤るみ
    • 高田:しーたんorゼブラレッドどっちがかわいい?
    • 平松:公演のときに多くいるのは下手or上手
    • 矢神:森紗雪に裏があるか
    • 加藤:桑原みずきが嫌いか
    • 木下:お姉ちゃんにするなら桑原or高田
    • 須田:亜香里が泣き虫だと思うかどうか
      • 桑原「自己紹介ぐだぐだやなって言ったら泣いたもん」


『水のないプール』間奏のセリフは矢神さん。
ピノキオ軍』イントロのセリフは桑原さん。
『手紙のこと』は小野さん→109番。




そんなこんなで視界を動かしまくりながら鑑賞させてもらってきました。目が動きまくるのと照明効果もあって、疲れました。最前列、ダンスの迫力はそこから起こる風も感じてすごかったり、MCのときに舞台袖でなんか話してるメンバーの声が微妙に漏れてきて面白かったり、大矢さんが左手の親指をケガしてるなぁだったり、MCでマイク使わずに口にしたこともはっきり聞こえてきたり、そこでしか味わえない楽しさみたいなのは確かにありました。まあその環境を使いこなして楽しみ尽くすほどの度胸が自分にはないようで。仮に、仮にこの公演に珠理奈さんが出演してたとしても視線は泳ぎっぱなしだったって感じでしょう。やっぱり立ち最前列ぐらいまで下がったほうが個人的には落ち着くなぁと思いながらも、もしまたこんな整理番号をいただければ喜んで最前列に行かせていただきたいですが、もう来ませんかね?


そんなわけで、いつもののぞみ140号(名古屋21:10発・N700系)で帰宅へ。今回はノートPC不持参なのでそこまで恩恵を受けれませんが。っていうかお家が久しぶりに感じてしょうがないです。名古屋にもう2泊するっていう選択肢もあるんですけどねぇ、という僕の次回は1月30日チームS1回目公演のようです。1回目、朝6時に家を出て三島から新幹線という行程を組んでみました。早いよー。


昨年末あたりのこのブログで、メンバーが謝るような機会がなくなればいいなぁってことを書いた気がしましたが、今日の珠理奈さんのブログきちゃいました。僕も『公演楽しみにしてるよ!』みたいなことを言った一人だと思うので、罪悪感的なものを感じてしまいます。劇場公演はお仕事ヒエラルキーの最下層にあるようでどうしようもないことなんですが、いたたまれない気分であります。最後にお手紙を書かせてもらってもう1ヵ月になるのかぁ、っていう感覚は世間とどれだけズレてるのか知らないですが、30日には提出してみましょうかね。今年はもっと頻度落としたほうがいいよなぁとは思ってはいますが。
そんなこんなで春休み始まりました。SKE48をちょっと離れて卒業旅行的なものに出かけるっていう選択肢もありますが、どうするんでしょうね。

*1:普段はズームイン!!SUPER派なんですけどね

*2:恋とか言わないですけどね。

*3:後輩とか言わないですけどね。