1月30日SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」(1回目公演)

お散歩してて見つけたこんなポスター。

2月20日オアシス21。「ピックアップメンバーによるパフォーマンス」だそうです。同日にはチームK2公演が予定されてますね。早い者勝ちなイベントにそんなに乗り気はしませんが、どうなるでしょうか。
そんな感じで2回目公演は落選のため、金とく(再放送。大矢・高田・古川)を見つつたらたらと。


きのうは東海道新幹線が3時間ほどストップしたようで、今日もやられたら完全アウトでしたが、無事に到着。


整理番号80番台、入場後のコインロッカーを使用で多少のタイムロスをしつつ立ち最前列中央にて。
ひさしぶりにチームSフルメンバー公演かな、と思ったら休演情報。

・2010年1月30日(土)チームS公演
【休演】松下唯(ケガによる)
※研究生の間野が出演致します。

今朝にドクターストップがかかった感じでしょうか。
M09.万華鏡:大矢・小野・出口・中西・平田
「万華鏡」、大矢さんソロパートにはなんとなく鳥肌が立ちました。このメンバーがこんな声で歌うんだぁ、みたいな発見ができるのは大好きです。

  • 影ナレ:「今日も楽しくいきましょー、新海里奈でした」
  • 「珠理奈『はーちゃんおはよー、好きー』小野『じゅりなー、好きー』」という今朝のことが珠理奈さん自己紹介。→大好きなメンバーと今日も楽しい時間に
  • 高田さんの自己紹介が「○○しーたん」ってことばを考えてくれた珠理奈さんのお話。「ずうずうしーたん」「うっとうしーたん」
  • 「万華鏡」メンバーMC(大矢のぞく4人)は、○○フェチのお話
    • 中西:鎖骨
    • 小野:ゴム臭
    • 平田:おなか
  • 「仲間の歌」に続いてのMCは、理想のデートについて
  • 続いて、直せないクセについて
    • 平松:ぼーっとしてると口が開く
    • 森:「よっこいしょ」
    • 高田:立ち方・手もじもじ
    • 珠理奈:だじゃれ
    • →スルーすることを覚えたメンバー
    • →スルーへのカウンターを覚えた珠理奈さん
  • 「手紙のこと」:松井珠理奈→240番。惜しくもなんともなかった。


お手紙もらってみたかったなぁ、なんていう想いは何人が抱いたものだかわかりませんが、確率にして0.5%以下というのが現実。まあ応援することの見返りみたいなものを直接的に求めてもしょうがなくて、「遠くから気付かれずそっと守ってあげたい」*1なスタンス、ステージパフォーマンスを通じて感じていこうっていう意識では常にありたいですが。


そして2月7日公演、遠方枠の申し込みを忘れたことに気付きましたとさ。

*1:「恋を語る詩人になれなくて・・・」より