1月26日SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」

・2010年1月26日(火)チームS公演(18:45開演)
【休演】松井玲奈(ケガによる)
※研究生の加藤るみが出演致します。

M05.思い出以上:木下・平松・松井珠
M07.女の子の第六感:大矢・桑原・新海・中西・松下
M08.枯葉のステーション:高田


整理番号210番台、立ち3列下手1。中央付近にカメラマン2人配置のため、実質的に下手3ぐらいだったでしょうか。


影ナレは桑原さん。「みんなが笑顔になれる世界に招待します。高知ブームきちゅうぜよ」


珠理奈さんの自己紹介は、今日の体育の授業でバドミントンをやってきたお話。「バド『ミント』ンだけに、私のことを『見んと』許さんき!」となって、すぐさま桑原さんから「土佐弁でスベらんとって」。という感じで「みなさんの心にスマッシュを打てるようにがんばりたいと思います」。
あとこちらで紹介させていただくのは、先週の東京滞在で珠理奈と同じお部屋でお泊まりしていた小野さん。「寝るまで楽しませてもらいました」「すごいんですよじゅりな」と卑猥なことを想像する人多数なお話は、ダジャレについて。いつもはケガをしないようにスルーしてるけど、そうするわけにもいかずに聞いてあげてたら、すごかったと。紹介されたダジャレが、「このドライヤー、どらいや」。うむ、理解するのに5秒ぐらいかかりましたね。そんなわけで「じゅりなみたいにスベることを恐れず突っ走っていきます」。


『水のないプール』前のMCのテーマは、リクエストアワードに投票するならどの曲?
平松:『初日』
森:『16人姉妹の歌
珠理奈:『3seconds』
矢神:『虫のバラード』
木下:『大声ダイヤモンド』(「大好き」って言葉が大好きなんですよ。だから。←えっ?)
高田:『黒い天使』


ピノキオ軍』に引き続いてのMCでは、加藤・木下・須田の研究生3人からのお知らせ。2月16日に初の研究生公演が開催のこと。
『手紙のこと』のお手紙は大矢さん、当選番号は180番台。ちなみに僕の明日の番号は180番台です。


さて、この公演が中西優香さん生誕祭公演。サイリウムを2本配っていただいて、1本目が紫『万華鏡』、2本目が白『楽園の階段』。中西さんの自己紹介は、珠理奈さんがブログで書いた「中西すでに21(笑)」、にはならずに、「中西もう21」。
『手紙のこと』の終わった後で、「ここでお手紙を読ませていただきたいと思います」と珠理奈さん。
出会う前の不安に始まって、出会ってみての感想、それからのこととか。
「いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう」
「21歳のにししにもいっぱいいーっぱい甘えるからね」
「にししのことがだーいすきな、じゅりなでした!」
そして『涙サプライズ!』間奏にのせてケーキ登場。なかなかロウソクに火が点かないこともあって曲は流れ続けて、「声をそろえて『おめでとう!』愛情こめて『おめでとう!』」「ギュッと抱きしめ『おめでとう!』最後にもう1回『おめでとう!』」 の大合唱まで。そしてお誕生日の歌。
客席に向かってと、後ろを向いてメンバーに対して頭を下げてみたり、20歳のうちに変わったことを話してみたり。
21歳の抱負「みなさんとメンバーの助けになれる存在になりたい。そしてみなさんの心のそばにいられるように。」


そんな中で大矢さんのお手紙がすっかり忘れられて、大矢さん自ら抽選箱を取りに行って抽選。
という感じで終演。ラスト、客席に向かって深ーく頭を下げてる珠理奈さんに、加藤るみさんが気付かずにぶつかったりしてたなぁとか、そんな感じでした。


明日はK2公演、明後日は再びS公演へと3日間の名古屋滞在。期末試験も終わって、大学生活最終章へ突入したという感じ。どれくらい名古屋に入り浸らせてくれるかなぁってところですが2月は平日公演少なめで、当選きびしそうであります。
昼間にお手紙でも書こうかな、なんて計画はあったものの、珠理奈→中西のお手紙を目の当たりにしてちょっと。あんなストレートなお手紙、僕には絶対書けないって。直球勝負に書こうとして喫茶店で頑張ろうとしても、うなってみたりニヤニヤしてみたりして、余裕で通報対象だって。うん、黙って名古屋観光していよう。そうしよう。