KYORAKU×Sammy【ぱちんこ・パチスロあしたのジョーファンフェスティバル】@東京ビッグサイト

01.大声ダイヤモンド
02.傷だらけの栄光
03.強き者よ
【出演メンバー】大矢・小野・高田・出口・中西・平田・松下・加藤智・佐藤実・古川・秦・松村


2〜3分ぐらい遅刻。overtureでも流れていたんでしょうかね。「手をつなぎながら」公演、「Innocence」〜「恋の傾向と対策」の衣装で
『大声〜』に続いて高田さんから軽くMC。「みなさんこんにちは、SKE48です。この日のためにこの曲を練習してきました。聞いてください『傷だらけの栄光』」
このイベントだけのためっていうのがもったいないぐらいに、ダンスも作り上げてました。あと、声が猛烈に高い。もう1オクターブ下でいいじゃんってぐらいに高い。生歌なら尊敬に値するレベルの曲でした。
続けて『強き者よ』へ、全3曲すべてショートの約10分ぐらいのライブでした。
引き続いての来場者プレゼントは、当選番号の「スタート」と「ストップ」。松下(4等)→古川(3等)→高田・中西・平田(2等)→佐藤(1等)


イベントフィナーレのステージにも出演。イベント参加者全員登場ということでSKE48のほかに時東ぁみさん、安藤沙耶香さん、博多華丸・大吉さん(id:sonox)、バッファロー吾郎さんなど。SKE48からあいさつは平田さん。「素敵な思い出ができました。ありがとうございました。」そのほか、パチンコ・パチスロ機の宣伝や、メンバーが着用しているイベントTシャツのご案内など。横にいるお笑い芸人のみなさんが平田さん以外のメンバーにマイクを渡そうと右往左往するも、なにもなく。その場のノリで前に出て行っちゃうようなメンバーが出てくると心強いですが、まだ早かったですかね。


というイベントでAXより一足早く僕の週末は終了となりました。今週の平日公演は当選できたので、思い出話なんかに期待しつつ。