喫茶マウンテン

メンバーが書いてたリレーブログでしたかね。今は見れなくなっちゃってますが、去年の6月22日に「(登・ω・山)」というタイトルでマウンテンを紹介していたメンバーがいたと思ったんですけど、だれだったでしょうかね?


というわけでちょっと遅めのお昼ごはんに登山*1してきました。
2人での登山ということで、メニューから2点以上の注文が必須。2人ともネタに走って遭難*2してもしょうがないので、1つは真面目に。
ミートスパと
甘口抹茶小倉スパ
うわぁ、ネットで見たことあるぅ、ホンモノだぁ、ぐらいの感想にとどまりますが、見るのと実際に食べるのでは全くの別問題。
ミートスパを放置して、甘口抹茶小倉スパに取り掛かる。なるほど生クリームだし、たしかに抹茶の味。そうならただのスイーツとして通じるようなものですが、スパゲッティであります。油で炒めてあります、たぶん。ただでさえ量が多いというのもそうですが、そのパスタを油が強烈にアシスト。重い。「遭難」なんていう言葉が生まれるのも必然だよなぁと感じさせられる。
2人で甘口抹茶〜を食べきった時点でもう十分でしたが、ミートスパも食べて登頂*3となりました。
さくらんぼも写真の後まもなくなくなりました)


ぜひ3人以上で登山されることをオススメしたいと思いました。

*1:喫茶マウンテンでお食事すること」でいいんですかね?

*2:喫茶マウンテンでお食事するも食べきれずに残してしまうこと」でいいんですかね?

*3:喫茶マウンテンでお食事をして注文したものを完職すること」でいいんですかね?