ボニータ!ボニータ!!(再放送・テレビ愛知/午前1:15〜)

名古屋2泊目。関東に住んでる限り見れない番組なわけで、貴重な機会。あわよくば昼間の本放送も見たいところですが、ワンセグで見ようにもdocomo F-09Aさんは感度がどうにも。


さて新年一発目の放送ということで、1月10日放送分ってことでよかったでしょうか。ボニータ!ガールとしてSKE48からジュリナ。松井珠理奈さんの出演でした。
植松晃士のおだまりファッションチェック、テーマにあわせて私服をコーディネートして披露、それに対して植松さんが評価を下すコーナー。テーマは「気合いの勝負服」。
「定番のチェックワンピ(赤・黒)で清楚さをアピール」と紹介される珠理奈さん、評価は「ちょこっとBad」。脚の露出がないということに触れて、「適度な露出で若さを」とのアドバイス
20009年末の活動的なものとして、12月25日「名古屋一揆」から「ピノキオ軍」の映像をまじえたり、紅白歌合戦のお話も。「憧れのアーティストさんにたくさん会えて楽しかった」。
番組後半は、「イヴ・サンローラン*1特集。バッグとか化粧品とか、僕が見ててどうすんだろう・・・なんて思う中で、スタジオで化粧品のお試し。MCのSHEILAさんが、リップグロス「ゴールデングロス19」を珠理奈さんの下唇に。
SHEILA「視聴者、ちょーキスしたい(って思ってる)」


かわいかったかわいかった。公演の衣装は基本的に非日常だけど、私服、自分でコーディネートした日常的な私服を拝見できるって素晴らしいです。幸か不幸か批評をお受けしてるわけで、いろいろお勉強させてもらってるんだなぁと。魅せることのプロとでも言うべきモデルのみなさんに混じって、客席の前でっていう環境ながらも、さすがの立ち振る舞い。
ぷるんぷるんの唇、なるほど確かに奪ってみたくなりますねッ!(´・ω・`)


今年の抱負として書き初めで披露していたのが、「No.1アイドルになる☆」。印象として「SKE48が」という目標はよく聞くように思って、だけどそんな中で主語が「松井珠理奈」のでっかい抱負を力強く話してるのには感嘆させられました。いろんな人たちと出会ってきて、その中で自分の目指すアイドル像みたいなものができあがってきた頃なんでしょうかね。大胆さ、繊細さ、多彩な表現に成長を感じさせてくれること、いろんな姿・表情・あるいは感情を見せてくれる中で、松井珠理奈にしか作れないアイドルという世界を感じていければいいなと思ってます。
っていうことを1月の17日にもなって書くのはさすがに遅いですかね。

*1:もちろんブランドとか知らないですが、「イヴ」で予測変換で出るんですね。すげーや