1月16日SKE48チームK2 2nd Stage「手をつなぎながら」(2回目公演)

きました初めてのチームK2公演。
きました整理番号1桁。
きました最前列。


1列下手1ぐらいの場所にて。まずメンバーの名前がわからないので必死なものです。自己紹介で客席に振られたところでどうにも。
公演終わって、8割方は覚えられたと思います、ということで全員までは達してないと思います、たぶん。


影ナレが松本さんで、「おやつ公演ということで、みなさんおやつは食べてきましたか?  これでみなさんも元気いっぱいですね。3回公演、みんな力を入れて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」
マンゴーNo.2の曲フリが山田さんで、とか書くのが久しぶりでものすごく懐かしい。
そのまえに感動したのが、overtureのときに流れる映像。ずいぶんと手が込んでて、かっこよかった。
何が気になったかといえば、「匂い」が気になりました!なんて変態にしか思われなさそうですが、気になりました。「Glory days」のときに漂ってきた、エアーサロンパスみたいな匂い。パフォーマンスからじゃわからないけど、誰かカラダきてるんだなぁ3回公演大丈夫かなぁと思いつつ。本当は香水の匂いですよ?だったら速やかに自害せざるをえませんが、確認しようがないのでこれからも生きて行こうと思います。
あと、小木曽さんは天使だと思います。なんとなく。おでんの具は卵と餅巾着が好きだけど、昨日の夕食は安かったはんぺんと牛すじがめちゃくちゃ入ってた小木曽さん(自己紹介)。


後半のMC、大人組のテーマは、やってみたいスペシャル公演。
古川:漫才
高柳:上(天井から)から登場
加藤智:トマト投げ
佐藤実:メンバーファッションチェック
松本:客のアタマの上に板を敷いてその上で公演
佐藤聖:普段前に出て来るメンバー、明音ちゃん的な子を後ろに下げて下剋上公演、


中学生組は、もしも中学生メンバーが同じクラスだったら。
井口:先生役
斉藤:とりあえず怒られて立たされる
赤枝・石田:とりあえずケンカしてる
向田・若林:2人でホラーの本とか読んでそう
内山:ネクラ
という感じに寸劇というかコント。


「大好き」曲紹介は内山さんから。「いつもお世話になってる人に『大好き』という言葉を伝えたいと思います」
2分半映像は山田さん。軽く自己紹介と、英語の講義。「Do you like SKE48? Yes, I do./No, I don't.」


「お昼公演たのしかったですか?3回目公演も頑張って突っ走っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。」


そんな感じで、例によって目が泳ぎっぱなしの公演でしたが、チームSとの比較云々ではなく純粋に楽しませてもらえました。1公演たったの1,000円、安いですね。公演と同じぐらいの長さで東京から名古屋に移動するだけの東海道新幹線さん8,810円*1なんかと比較するのもおかしな話ですが、いや1,000円って設定おかしいじゃんってほどに充実した公演でした。1・3回目公演ともにキャンセル待ちで当選してはいたので、見て帰ってもよかったかなって思ったり思わなかったり。やっぱり最前列は緊張しましたが、それ以上に楽しい時間をありがとうございました。また機会があったら見にきてみたいものです。あと、チームS3rdも最前列で見たいですお願いします。