AKB48楽曲大賞2009

リクエストアワードに関係があったりするわけでもない、有志でされている企画ですが、投票しないの?的なことを言われたのでさせていただいた次第であります。公式に行われたリクエストアワードとの違いは、なんといってもチームS3rd公演も投票対象になるということです。とは言ってもホイホイと取捨選択できる性格ではないので個人的に選択は難航を極めたものです。
http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2009/


ということで私の投票させていただいた内容は、以下の通りとなりました。

選曲がベッタベタだなぁと自分でも思いますが、やっぱり5曲だけ選ぶなんて厳しいお話でした。
ただ、やっぱりS3rdの『恋を語る詩人になれなくて・・・』がとにかく大好きなのは間違いないみたいで。


SKE48しか、というかチームSの公演しか見てないですよ的な体でブログを書かせていただいている中で、AKB48観覧数5(推定)というのを意外に思われるかもしれませんが、すべてカップル・ファミリー席で見ているということで、そういうことで考えていただければ幸いです。